2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプの起死回生

(我々は真実を見なければならない!) そう言って、綿あめのような前髪をちぎり捨てたら、 再選は約束されたようなものだ。

「赤い川の谷間」

夜更けに目を覚まして、小用に行こうか、このまま眠っていようか、そんな夢うつつの中に、「赤い川の谷間」のメロディーが、際限なく繰り返されるんです。 (サボテンの花咲いてる 岩と砂の荒野 この胸にレッドリバーバリー 遠き夢の故郷) 自分が覚えている…

アベノマスク

(受け取り拒否して、その分税金返せ!) それはありでしょうか? くれるっていうけど、国は税金以外に収入ないから、代金は後に税金として徴収します、ってことですよね。 それは、漫画でした見たことがないゴムひもを押し売りする刑務所帰りのような、遣り…

カメラを試す

先日、バードをウォッチしてたら、声をかけられて、 (いいとこで会った。玉ねぎ持って行きゃあ。広げて乾燥させときゃ、もつで。バナナもある。皮は黒いけど中身は大丈夫。) ということで、不揃いな玉ねぎを20個くらいもらったんですよ。 今、スーパーはセ…

10万円の使い途

増税に備えて、置いとく。 国はべらぼうな赤字国債増発です。 増税があります。 アメリカの格付け会社が日本国債の格付けを引き下げたら! 10万円じゃ足りないです!

わたしには、何か、グズグズ考える癖がある

職場のトイレなんですが、男子小用部分にポタポタこぼれてるので、敷物が敷かれたんですよ。 自分は、明らかに足元にこぼれているので、小用は使わず個室を使っていました。 最近の傾向かと思いますが、個室が多めにあるんですよ。 敷物が敷かれたので、こぼ…

ゴーヤ?

自分は、物を捨てるのが苦手で、パイナップルの頭とか、カボチャの種とか、生ごみに出せなくて、だって、まだ生きてるかも…。 ということで、ベランダにプランター、植木鉢が置いてあって、生きてるかもしれないものを、そこに突っ込んでるんですが、パイナ…

10万円の使い途

国が10万円くれるそうだが、まだ何も連絡がなくて、影も形もない10万円だが、国は国民からの税金以外に収入がないです。増税は必至だろう。アメリカの格付け会社が、日本のべらぼうな赤字はもちろん常に注視してるだろうと思いますが、コロナ対策で赤字が目…

森法務大臣のマスクが緩い

鼻のところをちゃんと曲げないと! わざとなんですか! 隙間が空いてるよ!

あごマスク禁止してほしい!

未確認情報ですが、コロナの感染にかかわった人の多くはマスクをしてたそうです。 あごに! 何故あごにマスクをする!

鼻出しマスク

(TVで見たんだけど、河村市長がマスクしてるんだけど、鼻が出てるのよ。あんなの駄目よね…?) (鼻もマスクに入れたほうがいいですよ) (眼鏡をかけてると、眼鏡が曇るから、鼻を出すというんだけど、それって、マスクしてないと同じじゃない?) (それ…

コロナウィルスと資本主義

イタリア、フランス、イギリス、ここらで死者が多いですが、長寿の国です。 資本主義の効率主義によって、年寄りを集めて、貧しい移民に世話をさせて、年寄りを預けた高学歴な人たちは、金を儲けて金を払って、事足れり、そういう設定が、地球に嫌がられたん…

「新型コロナウイルス蔓延の影響によるCO2削減は最大7%だけ」

そういうニュースがありました。 ということは、地球は次のウィルスを繰りだしてくるでしょう。

そら豆豊作?

冷蔵庫の中にそら豆がいっぱいある。 居酒屋が休業してることと関係あるんでしょうか?

コロナウィルスの謎

アメリカ、1622612、97087、6パーセント ブラジル、347398、22013、6.3パーセント ロシア、335882、3388、1.0パーセント この数字を説明しないセンモンカの話など聞く必要はない。 明らかにBCGだと思いますが、ワクチンだ…

俺たちに明日はない

行きつけのスーパーマーケットに、「俺たちに明日はない」コーナーがあって、期限が今日なんです。早速買ってきて食べましたが、 アサリを食べ忘れてるよ。 アサリは翌日の朝、食べました。 めでたしめでたし。 そうなのか? さあ…

アメリカは検査が好き

検査をしてるのは分かるが、 他に何か対策はしてるのか? 大統領が無能だから、ほかの国よりたくさん死んでるんだよ。

責任を取って阿部はやめろ

それ以外に責任の取りようはない。 さっさと辞めて、さっさと逮捕されろ!

行き場をなくしたマネーの、落ち着き先

コロナにより行き場をなくしたマネーは、 いま世界中のマネーは、 トランプ、習、安部、プーチン、それから誰か、 誰が一番早く刑務所に行くか? そういう賭けを、誰かお金持ちが企画してて、世界中のお金持ちがその賭けに参加してるだろう、きっと。 だって…

黒川問題、それから

人を見た眼で判断してはいけないですが、この顔は、粗末だ。 安部も自分が刑務所行きになる気配が濃厚になって来たので、 国民に大盤振る舞いしてくるだろう。 (10万円給付を増額して100万円にします! 国民個人の、日本企業の、すべての借金を日銀の黒田が…

トランプは無能だ

アメリカで感染者が多くて死者も多い。 日本より多い分は、トランプが無能だからです。 共和党は、急いで立候補者を探さないと! 今度のアメリカ大統領選は、無投票になります。 トランプは、立候補できる状況じゃないです。

コロナ後の世界

いわゆる環境保護系の意識高い系が言いそうなこととして、 「自然は素晴らしい! いろんな生き物がいて、そのヴァラエティにより、バランスが保たれている!」 というものがあると思うんですが、本当かなあと思いますが、事後的にある意味本当だと思います。…

アメリカと中国がコロナにつぶされた

次は、人口から考えてインドですが、インドはオリンピックにもあまり関心がないようだし、世界で威張る! というような考えをあまり持ってない国なのかも… インドは仏教徒じゃないようですが、自分はインドはお釈迦様を産んだ国! という気がします。 お釈迦…

トランプは立候補できるんだろうか?

トランプは不確実な(怪しい)薬を飲んでいるという。 トランプの周りに、トランプの不安をあおって、トランプに高価な薬を飲ませようと企んでるやつらが、集結してるだろう。 トランプは危ないから、任期中だけどどこかに収容したほうがいいんじゃないのか…

グレタが私に降りてきた

地球は二酸化炭素の増加を嫌がってるんです。 地球は私を人類に派遣しました。 私はそれなりに働いたんですけど二酸化炭素を減らすことはできませんでした。 地球は私を見限って、人類にコロナを送って、人類が二酸化炭素を減らさないのなら、人類そのものを…

巨大なイヌホオズキ

近所の写真ですが、イヌホオズキで巨大です。 ブルグマンシアかと思うくらいです。 花は普通のイヌホオズキと同じくらいの大きさで、葉に隠れて目立ちません。 ナス科につきもののニジュウヤホシテントウがついています。

コロナ解除、おフランスの場合

https://www.designstoriesinc.com/jinsei/daily-549/ 自宅待機なんて、死んでるも同じ! そういう叫びが聞こえてきそうです。 日本ですが、 (解除されたからって、第2波が怖い!) ということで、皆でチクりあって、あまり表に出てこないと思う。 国民性の…

コロナ対策昼ご飯

コロナで、レストランとかが閉まって、ホタルイカが余ってるって聞いたんですよ。 だから、今日の昼ご飯はホタルイカです。 コロナで、レストランとかが閉まって、わさびが余ってるって聞いたんですが、 わさびは高いから、800円だから、買う勇気が出ません…

コロナの発生源はどこか?

「世界で最も早く新型コロナウイルスの感染が拡大した中国。」 この言葉はNHKのニュースからとってきたんですが、NHKは コロナの発生源は中国だと断定しないほうが無難だと判断してるようです。 中国は、アメリカが発生源だというニュースを押してるよ…

アメリカ10万人

コロナの死者数ですが、アメリカでは10万人越えそうな勢いですね。 いつ10万人越えるか、賭けてる人がいるような気がする。 石油先物取引も儲からないからと、世界中の金持ちが、巨額をつぎ込んで、 アメリカ10万人達成の日を当てるゲームに熱中してるだろう…