2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップル、その後

パイナップルの頭を植えたら、パイナップルがなるって、うろ覚えの、どこで得られたのか分からない知識に従って、パイナップルを植えたんですが、夏の終わりにはパイナップルが収穫できるんじゃないかと、思ってたんですが、収穫には、2-3年かかるそうで…

赤いビール

紅葉のビールより、なんとなく、赤いビールのほうが、いいと思いますね。季節に背いた紅葉ビールより、ね。

Tシャツ

これは私に似合う。ラシーンも似合うと思いますが、これも似合います。

小鳥ランチを食べに行く

小鳥はとってもランチが好き。100キロドライヴしてランチを食べに行く。だって、世界中で、小鳥ランチが食べられるのは、茶臼山、あてび平の小鳥茶屋だけなんです。

グーグル・クローム

グーグルがクロームにしろってうるさく言ってくるんで、してみたら、大変なことが分かりました。自分のホームページがグーグル・クロームだと文字化けするんです。ウィンドウズインターネットエクスプローラーでは表示されるので、安心していた私が馬鹿だっ…

クズの花が咲く

花の咲きがクズ。咲きのクズが花。あっちこっちでクズが咲いている。

血まみれのハト

血まみれの、小さなハトが、私の窓辺で、日の暮れに死んだ。

バト

今日も探鳥会でしたが、それなりでした。さてこれがバトです。キジバト、ドバト、アオバト、みんなバトで、ハトはこの世に1羽もいません。鳳凰と同様に、ハトは空想上の鳥です。この世にいるのはバトばかり。

30年ぶりのヒバリシギ

過去のデータをチェックしたわけじゃないんですが、30年ぶりくらいだと思います。ヒバリシギは淡水の湿地を好むシギで、干潟ではまれです。トウネンと同じくらいの大きさですが、トウネンより体が細くて、嘴も足も細長いです。何故ここへ来たのか。1、数…