2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色定食

もやし焼きそばに、卵焼きチーズ乗せだ! おおむね、黄色だ!

ミサゴ

ミサゴですが、目の表情がわかる大きい写真が撮れました。 ミサゴの写真はネット上に無数にあって、今更ですが、自分としてはこんだけ大きい写真は初めて撮れたので、うれしい。 ミサゴは、万葉集に出てるし、(みさごすむ)が荒磯の枕詞なので、結構出てる…

金麦とゴールドスター

news.yahoo.co.jp 去年は金麦で3千円当たりましたが、今年はゴールドスターで1万円です。 サッポロ、ゴールドスターの勝ちと申してよろしいでしょう。 金麦が頑張って、2万円当たることを、期待しています。 頑張れ、サントリー、金麦! 俺に2万円当てろ!

ガースーの起死回生

支持率が下がってるといわれているガースーに、起死回生策を伝授いたします。 (五分刈りにしろ!) 禿なのか、白髪なのか、かつらなのか、わからない、見てるだけでイライラするあの髪を五分刈りにすれば! 支持率が、エロ本を見つけた中坊のように屹立する…

ガースーの陰謀

さて、自民党が引いて、決着したというんですが、これは、初めに無茶を言って、引いて、野党に花を持たせるという陰謀なんじゃないでしょうか? どうもよく分からないな。

国会中継の咳くしゃみ

日本国民皆がラヂオで聞いてる国会中継で、誰かが咳くしゃみを連発してたね。 1、出席者全員がコロナに感染して、国会議事堂が封鎖される 2、桜エビのかき揚げに反応する誰かが、反応するよなあ、でも食べたいし、ということで食べて、反応した さあ、どっ…

ガースー問題、2

自分は車で配達の仕事してるんですが、車でラヂオを付けていて、乗ったり降りたりで途切れ途切れなんですが、国会中継を聞くんですが、どうも、首相が何を考えてるのか、よく分からないです。何か、企んでるのかな? 現在の日本の状況ですが、資産を持ってい…

ガースー問題

菅総理大臣は、就任当時はそこそこ元気だったんだと思うんですが、最近元気がないです。 思ったより総理大臣ってストレスきつくて、気が付いたらHGが進んでるんだよ。 そしてHG対策会社より、(うちでは、こういう方には、唐突にすっぽりかぶってふさふ…

NHの歌謡番組がカラオケ大会

皆が、(カラオケなら、俺だって、歌えるよ!) そう思ってることでしょう。

歌謡界の現状

若者がたるいので、年寄りが命削ってNHに出てるぞ! 今、NHを見てて、そう思いましたです。

予想された大失敗

自分は予想してたんですよ。 台所の流しの辺りに、食用油もあるし、台所用洗剤もある。 なんとなくイメージが似てるんですよ。 茶碗を洗おうとして、洗剤でなく油をかけてしまう… そういう失敗をするんじゃないかなと、思ってました。 5分前にそういう失敗を…

癒しがほしいか? ほれやるぞ!

自分は思うのですが、自分が子供のころは(癒されました♡)とか(元気づけられました)とか(勇気をもらいました)とか、聞いた覚えがないです。 たぶん、現在の社会は絶えず外から癒しや元気や勇気を与えられないと生きていけない辛い社会なんですよ。 かつ…

ワクチン一億回分

それって、いくらなんですか? インフルエンザでも本人負担が2千円とか。 ということは、2-3割払ってるとして、1万円くらい。 製薬会社は大儲けです。 ワクチンを作れる会社はウィルスも作れるんじゃないか? 人間が永遠ってことはあり得ないでしょう。 人間…

失敗はある

人間のすることに失敗はあります。 (失敗だ!)と言ったって、失敗は無くなりません。 コロナですが、中国が対応を過ったとしても、それを指摘して、どうなるんでしょうか? 人間以外の生物が総力を挙げて人間を減らしたがってるんですよ。 人間はいい奴で…

菅首相のアップ

いま、NHのニュースを見てるんですが、菅首相のアップが写るんですよ。 何故、アップにする! アップになると、どうしても髪が気になります。 これはかつらだろうか? このアップ映像は、日本のかつらメーカーの優秀さを世界に発信するため、NHがこっそ…

何故日本はこんなに赤字なのか?

国民が税金を払う以上に受け取ってるからですよ。 ちょろまかして、自分のポケットに入れた奴もいるかもしれないが、 おまぬけな官僚が無駄遣いしてしまったこともあるだろうが、 基本は国民が払った以上に受け取ってるからです。 そして、受け取る以上に払…

政府は借金まみれ

べらぼうな借金です。 国民はそのことを知ってて、コロナ対策のためにもっと借金しろ! と言ってるようです。 何かおかしいよ。 政府は、とにかく金がないから、もう終わりだと言って、国を投げ出してもいいような気がする。 (借金返済のめどがつかないので…

世田谷?

データを見ると、東京で感染者が多いのは、世田谷です。 新宿じゃないんだ…

アクテムラ?

自分は思うのですが、資本主義企業がもうからなくて困ってるんですよ。 コロナ騒動で、製薬会社は気づいただろう。 ウィルスを開発して、それを規制の緩い国で蔓延させて、世界に広げて、それから薬を売ればもうかる! 資本主義社会では儲かることが絶対的な…

愛知県も緊急事態

仕事が、何日か自宅待機になるんだろうか? ああ、めんどくさいなあ、仕方ないなあ。 黒田さんが、いくらでも金を出してくれるから、ってことのようですが、 経済よりも、コロナ対策に金を出してほしいです。 経済をあきらめようよ。 打ち出の小づちの黒田さ…

GOTO,キャンセル

GOTO,が中止になってキャンセルって話ですが、 (安いから、予約したの! 正規の料金払うのはイヤ!) ということのようですが、GOTOが中止になっても旅行が禁止されたわけではないと思うんだが、正規の料金を払うのは嫌なようです。 (コロナ対策…

オーケストラは白人社会

ユーチューブでショスタコーヴィッチ聞いてて気づいたんですが、オーケストラって白人社会ですね。 もうじき、(うちの楽団員の4分の1以上が有色人種なんですよ)というオーケストラが現れて、黒人の演奏者が少ないので、日本人は引っ張りだこ。 そういうこ…

わかっちゃいるのにやめられない

これがコロナの思うつぼ。 経済とコロナ対策の両立、とか言いますが、経済もオリンピックもあきらめて、 コロナ対策に集中すべきです。

でも、オリンピックはやるんだよね

会長はオリンピックがなくなったら無職だから、オリンピックをやりたいだろうね。 なんだかんだ言ったってオリンピックやるんだから、皆が、もうすぐワクチンができて(自粛? オリンピックがやれるのに、自粛の必要なんかあるんですか?) 緊急事態宣言より…

岐阜 独自の非常事態宣言

これは、愛知県に打診したと思うんだけど、愛知県がうちには!様がいるから、!様の意向に背くことはできない、!様は中国での売れ行きが好調で業績を伸ばしてるんですよ。と言って、非常事態宣言に前向きでないので、思い切ったんだと思う。 岐阜県在住で、…

大阪・兵庫・京都の3知事が緊急事態宣言発令を要請

国に要請しなくたって好きにすればいいと思うんだが、 国には黒田さんがいるから。 黒田さんが無尽蔵に金を出すから。 地方自治体は財政規律を守らざるを得ないが、国には、いくらでも金を出してくれる黒田さんがついてるんですよ。

親父のぶり

さて、ブリ大根を作ってるんですが、ブリは親父のぶりです。 おふくろのイワシとか、 婿さんのサーモンとか、 嫁さんのサヨリとか、 ないと思うけど、見た覚えないけど、ブリは親父のぶりです。 親父の大根とかないと思うけど、 親父の人参とか、おやじのご…

可愛い牛

3日に手に入れた可愛い牛と夕ご飯を食べています。 去年は可愛いネズミと食べていて、この可愛いネズミのおかげで、千円が3回も当たったよ、と書いたような覚えですが、今年の可愛い牛のおかげで、1万円のクオカードが当たったようです。たぶんあと、2回当た…

人間は反省すべきです

皆で励ましあって、コロナを、乗り越えましょ! そう言ってる間は、コロナは猛威を振るうだろう。 世界全体の幸福のために、人間が多すぎるんですよ。 コロナを乗り越えて、また昔のように、ほかの生き物のとてつもない殺戮の上に、人間だけの娯楽を楽しみま…

今日はまだトランプが核のボタンを持っている

トランプは暴力によって、アメリカの民主主義の破壊を企てたようですが、そのトランプが核兵器のボタンを持ってるんですよ。 大統領としていろいろ活躍したが、このボタンは押してない。 ホワイトハウスを去る前に、ああ、このボタンが押したいなあ! トラン…