2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見広場

4月中に引っ越すんですが、それで忙しくしてるんですが、引越し先の下見に行ったらですね、そこにはぼんぼりが下がっていました。今度引っ越すとこではみんなで毎晩夜桜見物をしてるらしい。4月7日までライトアップ。未来に光が、かすかな光が、…見えたよ…

野外の水道の蛇口の不都合

市営住宅に住んでいます。野外にゴミ置き場があって、そこに水道がついていて、ゴミ置き場の掃除が当番で回ってくるんですが、水道で掃除をしろと、水道の鍵が、回ってくるわけですが、今日、当番で、掃除をしようと思ったら、その鍵が使えないんです。見る…

マラソン大会の交通規制

家に帰れなくて困ったことが何回かありました。先日バスに乗ったら、チラシがあって、今日は覚悟してて、図書館に行って、蛾の図鑑を読んでるつもりでした。しかし、行ったら、図書館が休みだったんです。計画まるつぶれ。どこをどう走ったのかも分からず、…

3月10日の探鳥会の報告

曇ってきましたが、降り出さずにすんで、ああ、よかった。この季節の、見るべき鳥の、ズグロカモメの頭の黒いのが、見られて、ああ、よかった。ほかはそれなりでした。写真はシメです。何か(ドングリ?)を口に入れて、ゴニョゴニョして、殻を割ろうとして…

3月3日の探鳥会の報告

穏やかな日和でした。(たぶん、そうだったと思う)

いろいろあってさ

今住んでいる市営住宅が老朽化で建て替えで、引っ越すんで、その手続きとか、去年に姉が亡くなったんで、その預金の相続の手続きとか、いろいろ忙しくて、しばらく書いてませんでしたが、別に、インフルエンザにもならず、元気で暮らしています。ところで、…