いろいろあってさ

今住んでいる市営住宅が老朽化で建て替えで、引っ越すんで、
その手続きとか、
去年に姉が亡くなったんで、その預金の相続の手続きとか、
いろいろ忙しくて、しばらく書いてませんでしたが、
別に、インフルエンザにもならず、元気で暮らしています。
ところで、預金の相続ですが、数万円でも、何通も戸籍謄本をそろえなければならず、結構大変ですよ。
面倒になって、ほっておく人がかなりいて、銀行の儲けの大半は、
そういう故人の口座を勝手にぽんぽんに入れてるとこにあるんじゃないでしょうかと、ふと思う。
銀行によってもいろいろで、メールの使えるとこ、使えないとこ、
郵送でいいとこ、郵送しか受け付けてくれないとこ、
支店に来いと言うとこ、いろいろです。