2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二酸化炭素のジャンヌダルク

彼女はこの肺炎をどう思ってるんでしょうか? (武漢に行って、感染して、それから国際会議に出て、咳をします) それくらいのことは言ってほしいです。

岡村が、禿で悩んでる…

チコちゃんですが、岡村が薄くなっています。 禿げる前に、結婚しろよ!

安部首相がまずすべきこと

北朝鮮にマスクを送ったらいいよ。 中国がマスクを喜んでくれたようだから。 北朝鮮は、中国と地続きで中国と行き来しなくては成り立たない国で、しかも貧乏で病院があるのかどうかもわからない国だよ。 WHOも、名指しはしなくても、北朝鮮を心配してるだろ…

ドラッグストアの風景

いかにも、町工場から仕事中に抜けてきましたという風体の人がマスクをたくさん買ってるんですよ。マイバッグを持ってきています。領収書を書いてもらっています。取引先の中国の工場に送るんだなと思いました。ネットのニュースでは日本からのマスクを中国…

新型コロナウィルスに対する正しい対処法

ウイルスは、防ぎようがない。皆でウイルスに身をさらそうよ。

大根、98円

暖冬のせいでしょうか、こんなに大きくて立派な大根が98円なんです。 葉っぱはきんぴら風に炒めました。 葉っぱと、根っこの間は、活けておきました。もうじき春だから、ここから花が咲くかもしれない。 塩でもんでサラダにしました。 大根と豚肉の煮物で…

徳勝龍の優勝

徳勝龍は師匠が土俵に来てたと言っている。 自分は、死んだ人が死後になんかするということはないだろうと思います。 でも、生きている人が、自分が死んだ後の未来に何かするということは、あるかもしれないと思います。だって、我々は時間についてまだ何も…

そら豆親父

いか親父、ウインナー親父と来ましたが、いよいよそら豆親父です。 自分は回避性愛着障害で、脳内にドーパミンが不足してるので、ドーパミン不足に効くというそら豆にご登場願いました。

無理矢理有給休暇

今日は無理矢理有給休暇で、朝からグズグズしてますが、スーパーマーケットに行ったら、いつもは混んでるので、さっさと通り過ぎてるところを、空いてたのでゆっくり歩いて余分に買い物してしまいました。自分は最近気が付いたんですが、野菜は全部下ごしら…

塀の上

以前、田中角栄氏が、(塀の上にいて、塀の外に落ちる)と言われてた覚えですが、自分は考えたんですが、国民は政治家に塀の上にいることを望んでいる、塀の上にいる政治家に喝采を送るんだなって、ことです。 安部は長期政権でまだ人気があるようですが、そ…

黒田の白髪

黒田の白髪 それは何かギャグなんでしょうか。 黒田と言いながら、ああ、白髪! 白田と、改名したほうがいいんじゃないでしょうか。 皆がニュースの理屈は聞いてなくて、映像を見てるだけなんです。 こんなに白髪では、日本に未来はないなと、私はそう思いま…

桜の会の顛末

今日、データの廃棄は、ほとんど不可能です。禿の菅がふさふさの阿部を追い落とすためにやってるんですから、マグマのように溜まった、禿の、薄毛の怨念が! 令和の世に、ようやく日の目を見る!

地球は、本気だ!

去年も、自然災害はいろいろありましたが、それによって人口が減って、人口の減少により二酸化炭素の排出が減るってことはないんですよ。地球は、これから、二酸化炭素を減らすため、ありとあらゆる自然災害を繰りだして、人口を減らしにかかるだろう。

NHKのニュース

今見てたんだけど、肺炎のニュースの読み方が、わざとらしいんですよ。 これは国会で問題になるだろう。 不安をあおるため、わざとらしいニュースの読み方をしたということで、 くびになるだろう。 今頃NHKに苦情が殺到してるだろう。

イギリス王室は、悠仁様の関心の的

悠仁様が、イギリス王室を見習うだろう。

免許返納?

田舎は歩行者や対向車がいないから、多少危ない運転でもいいような気がするが、事故は車がなくてもいける便利な都会で起きています。高齢者が運転の能力の衰え以上に根性が悪くなってるからです。その点に着目しないと事故は減らないですよ。

あ、めりか

自分は思うのですが、日本が国として英語を話せる聞けることを目指すなら、 「カモンベービーアメリカ」は禁止すべきだと思う。 アにアクセントがあって、英語じゃないです。 英語ならアクセントはメです。 オスプレイはアスプリにすべきで、 マクドナルドは…

おうち居酒屋開店!

お供えのお餅を、水につけて、それから焼きました。ようやく、お正月物を食べ終わります。

ウインナーおやじ

先日、いかおやじを投稿しましたが、今回はウインナーおやじです。 期限切れてますが、平気。

我食う、ゆえに我あり

我思う、ゆえに我あり、という言葉がありますよね。 間違ってると思います。 正解は、我食う、ゆえに我あり、です。 「我思う、ゆえに我あり」と言ってる人に、餌を与えないで観察してると、 じきに「我」無くなりますよ。 言った人は奴隷制の社会の人で、人…

人間は平等が嫌いだ

「天は人の上に人を作らず」 そう言った福沢諭吉が嫌いで、福沢諭吉の一万円札が見たくないから、キャッシュレス社会に邁進してるんですよ。 天は人の上に人を作らないが、人間は人の上に人を作るんですよ。

どうして誰も文句を言わないんだろう

歌会始ですが、前の4音や6音が早口すぎて聞き取れないんですよ。 最後の音を長く伸ばすということばかり気にしていて、 ひとに言葉を伝えるという基本をないがしろにしています。 このことは毎年書いてるかと思いますが、これは本当に嫌だ。 奈良時代、平安…

世界相撲協会

私は、白鳳は、朝青龍と組んで、「世界相撲協会」を設立したらいいと思う。 プロレスはたくさん団体があるよ。 相撲は一つしかない。

今日の半額

これなんですが、「いかおやじ」で中国で半額なんですよ。 どういう商品なんでしょうか? 北のジョンの命令で、ボロ船で日本海に繰りだしてイカをとってきた、イカを盗ってきた、イカを採ってきた北の漁民が、将軍様にイカを取り上げられて、そのイカが中国…

減らせ! 食品ロス!

自分は主におつとめ品を食べていますが、貧乏だからではなく、食品ロスを減らすためにそうしています。

カップヌードルでお腹を壊す

スーパーで積んであったんで買ってきたんですけど、カップヌードルだったんですよ。 自分は、40年くらい前に母親から、お腹を壊すから食べてはいけません、と言われて、食べたことがなかったですが、休みでずっと家にいるのでお腹を壊しても対応できるし、っ…

2020年は、どんな年になるでしょう。

日本では、2019年は結構台風、大雨の被害があったんですよね。 被害の原因は二酸化炭素の増加による気候変動なので、 今年も二酸化炭素がさらに増えているので、被害はさらに増えるだろうと思います。 人口が減れば二酸化炭素の排出は減りますので、地球…

マガモのメス

今日は野鳥の調査をしました。愛知県の定点調査はまだ続けてるんですよ。 自分は最近、iNaturalist、への投稿を楽しく行っていますが、投稿ネタの写真を今日も撮りたいと思いながら観察しましたが、ハジロコチドリが3羽いて、これは是非と思いましたが、投…

もう梅が咲いていました。

お正月の後始末

自分とこは、人参とゴボウとこんにゃくがまだ残ってるんですよ。 お煮しめの材料を、どうも、余分に買ってしまう。 こんにゃくは下ごしらえをして、手綱になった状態で残ってたのをさっき冷蔵庫の中から発見したんですが、もういいからこれだけでだし昆布で…