2020-01-09から1日間の記事一覧

お正月の後始末

自分とこは、人参とゴボウとこんにゃくがまだ残ってるんですよ。 お煮しめの材料を、どうも、余分に買ってしまう。 こんにゃくは下ごしらえをして、手綱になった状態で残ってたのをさっき冷蔵庫の中から発見したんですが、もういいからこれだけでだし昆布で…

北のジョン

あいつが俺に恋してるって言ってたけど、 やっぱり、石油が好きなんだよなあ、あいつは。 石油産出国のイランと石油の出ない俺んとこでは、 態度が違うよな。 父ちゃんが、もうすぐショーンコネリーがうちに来る、って言ってたけど、 来なかったな。 国なん…

カルロス・ゴーン氏の次

作業員に変装して脱出した、楽器の箱に隠れて出国した、次は?冷凍して4分割して、4ルートで運び、それからくっつけて解凍した! それくらいのことを、皆が期待しています。 稼いだ金のすべてをつぎ込んで、そういう技術を開発してください。

タヌキの疥癬症

今日は無理矢理有給休暇なので、出かける気もなくて、近所を散策しました。 タヌキに出くわしました。 さて、この後タヌキはどうするでしょうか? 出てきて、私の目の前を足早に通り過ぎていきました。 目の前を通った時に分かりましたが、皮膚病で体の左半…