2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朗読を聞く

自分は最近、ラヂオで一番快く聞けるのは、NHK第二ってことに気付いたんですよ。 そこで、朗読を聞いたんですが、この間まで、林芙美子の浮雲でしたが、今は永井荷風のふらんす物語です。仕事中なので、断片的に聞いてるだけですが、いいような気がするん…

コロナに便乗してずる休み

インフルエンザは会社休める!息子よ、俺にインフルエンザをうつせ!新型コロナは、よく分からないが、これから新型コロナはずる休みのネタに使える。37.5以上なんで、今日は休みます。4日ほど、37.5以上だったら、しかるべきところで受診します。つまり、4…

コロナで引きこもり

皆が、引きこもりの楽しさを知って、コロナに関係なく、皆が引きこもるだろう。 経済も、イヴェントとかで煽って、無理に成長させてたんだよ。 経済なんか成長しなくても、幸せだ! コロナで、皆が知ってしまった! 経済なんか成長しなくても、幸せだ! 経済…

台風とコロナウィルス

NHKですが、台風の時は、台風情報ばかりなのに、台風より深刻な小学校全滅なこの時、コロナ情報以外の番組をやってるんですよ。なんかおかしくないか?

あっちこっちで花が咲く

スーパーの野菜売り場で、花が咲きだした菜花は半額売り場に回しましょう。 いえいえそれは可哀そう。 スーパーの野菜売り場で、花が咲きだした菜花は生花売り場に回したら、 世界でたった一つの花を咲かせる。 これは先日買った菜花のうち、一番起き上がっ…

生活を見直そう

新型コロナ肺炎対策で、いろいろ自粛した生活をしてみたら、こういうのも別に悪くないなあという気がしてきて、イヴェントとか人気の遊園地とか、行けば行ったで楽しいけど、行かなくても人生十分楽しいし、ということになるんじゃないだろうか。 新型コロナ…

安部の本音

桜の会から、皆が、関心を外してくれる! うれしい! ウィルス、ありがとう!!

地球にやさしく

貴方が優しくしたがっている地球が、一番望んでるのは、あなたの死だ。

地球にやさしい

人間がウィルスで絶滅しても、 地球は痛くもかゆくもない。

新型コロナウィルス

何が悪かったのか? 自分は、人間が、思いあがってるからだと思います。 目ざわりからと言ってゴキブリを殺す! そういう人間の思い上がりが、人間以外の生物のすべてから、 NO! ✖! ダメ! を突き付けられたんですよ。

今年の台風被害予想

去年は、台風で大変な被害がありましたが、二酸化炭素の増加による気候変動で、台風が強大化したっていうことです。今年も二酸化炭素は相変わらず増えてるので、台風はさらに強大化するでしょう。避難所にウィルスが入るでしょう。 宇宙はは広い。 宇宙の歴…

NHの方針に対する疑問

NHって、台風の時は、台風情報一色なのに、 飲み会を自粛しろという命令に従って、帰ってきてつけたTVで、どうして感染情報をやってないんでしょうか? 娯楽番組は見たくない! 感染情報が知りたい! 選挙情報のように、ぴぽぴぽ、(**県で当選確定が…

大相撲は、どうなる?

お年寄りが、人生最後の娯楽として、 「プリウスに乗ってモーニングに行く」 明日、安部が、それを自粛しろと言うかも!

「この1~2週間が感染拡大防止に極めて重要である」

「この1~2週間が感染拡大防止に極めて重要である」 桜の会で明らかに怪しい安部がこう言うんですが、2週間後に事態が改善してる根拠を、どこから持ってきたんでしょうか? 2週間後には、私は逮捕されてるから、あとのことは、さあ…?! そうなのか?

政府はコロナを歓迎してるんじゃないか

80代が死ぬなんて!政府は大喜びで、蔓延させたがってると思う。80代が金食い虫なんですよ! そうなのか!? さあ…

人間は、物質の夢の体現です。

何故、宇宙はこんなに広いのか!? それは、この広さがないと、人間という奇跡に、たどり着けないから!? そしてわからないのは、今後です。 人間は今後どうなるのか!? ある日、水素原子が、夢を見た。 どうやって見たのか? さあ… 水素原子は、人間にな…

飛行機

脚が出てる。 着陸できる。

北朝鮮は?

中国から感染が広まって、韓国にも広がってるのに、どうして北朝鮮のニュースがないんですか?

現代の姥捨て山

新型コロナですが、高齢者は死亡率が高いそうで、なんだかんだ言いながら、政府は、蔓延を望んでるんじゃないでしょうか。

スイートピー

スイートピーですが、買った時より、色が薄くなったような気がする。 ピンクだったのに白になったよ。

人間とウィルス

ウィルスにより、人間が影響を受けたことは、過去に何度もあったことと思いますが、今回のそれが過去のそれと違うところは、人間が資本(増殖する価値)に洗脳されてて、経済が成長しないと「おしまい」だと思い込んでるとこだと思います。 これを機会に、経…

ロンドンオリンピック

日本でこのまま、オリンピックを開催するとしたら、欧米からは誰も来ず、ロンドンで、オリンピック代替の大会が開催されて、オリンピックは、分裂するだろう。 プロレスは、たくさん団体があるから、オリンピックも、プロレスを見習って、たくさんになるだろ…

黒田さんは、まだ、お金を持ってるんだろうか?

クルーズ船の乗客が裁判を起こして、たぶん、日本は裁判に負けると思うんだけど、どんだけ払わされるんでしょうか?

オリンピック!

ロンドンが手を上げてくれたので、早急に決断すべきです。

クルーズ船の対応

クルーズ船の対応につき、日本政府は、適切だったという意見ですが、 今後、裁判になるだろうと思われるので、 日本の国会はのらりくらりで切り抜けられるかもしれないが、 アメリカの裁判所は、どうなのかな? アメリカの弁護士の中でも優秀な人が来ると思…

7の5並び

そのいい写真を撮りそこなった。 8の5並びまで、いけるだろうか?

お金持ちと貧乏人

クルーズ船に乗っているお金持ちは、実はたいてい、元政府のお役人なんです。 現、政府のお役人は、クルーズ船の乗客に、肺炎を感染させたかったんじゃないんだろうか。元政府のお役人と、現政府のお役人との、争いのとばっちりを、一般人は受けてるんですよ…

政府のコロナ対策について

老人は死亡率が高いという。クルーズにはお金持ちの老人がいる。お金持ちってことは年金をたくさんもらってるってことですよ。年金のやりくりが大変なので、この際、ウィルスを有効活用して、年金財政に一息つかせたい! そういうことのような気がする。国民…

問われているのは、日本人全体である

明らかに、安部は、怪しいんですよ。 その安部を、総理として温存する日本人が、みんな怪しいですよ。

オリンピックは、どうなる?

切符を買った人については、払い戻しはできません。 そういうことのような気がする。 そんな未来の切符を買った人は、それなりのリスクを負うべきですよ。 オリンピックは中止になるけど、切符代金は払ってください。 そういうことになるような気がする。