あっちこっちで花が咲く

f:id:otaharuo:20200227181452j:plain

スーパーの野菜売り場で、花が咲きだした菜花は半額売り場に回しましょう。

いえいえそれは可哀そう。

スーパーの野菜売り場で、花が咲きだした菜花は生花売り場に回したら、

世界でたった一つの花を咲かせる。

f:id:otaharuo:20200227181514j:plain

これは先日買った菜花のうち、一番起き上がっていた一本を空瓶に活けておいたものなんですが、咲きました。

f:id:otaharuo:20200227181601j:plain

そして、部屋に入ったら、香りというか匂いというかで、気づきましたが、仏壇で仏花の裏でヒサカキが咲いている。

自分は幼児のころ、この匂いを不吉なものと思っていて、どこからともなく匂ってくるので不安でした。

これは室内なので早く咲いたと思うんですが、野外でヒサカキが咲くころは、体調がいまいちなことが多いです。