2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのルームセット

さて、ユニクロのルームセットですが、これは去年のものなんですが、すごく伸びるんですよ。何のために伸びるのか、わからないです。伸び伸びな分、寿命が短いようで、物を捨てるのが苦手な私も、これは捨てようかなあと思っています。こんなに伸びなくてい…

ちょっと、元気がない

遠出できない。

iNaturalist

自分は、最近、知人に勧めらて、iNaturalistに投稿しています。 新しい投稿先があると、モチベーションが上がるし。 これは、iNaturalistに投稿したミサゴの写真ですが、高層ビルを背景に、 ミサゴが飛んでいるという設定です。 iNaturalistは、動物でも植物…

夕ご飯に謎の一皿

さて、これが夕ご飯で、鶏ゴボウご飯、納豆、レンコンなどの煮物、柿、それから、謎の一皿ですが、この謎の一皿は実は枯れたカーネーションなんです。 何故!? そんなものを食卓に並べるんだ!? さあ、…

モーニング

さて、これは病院のモーニング(軽食セット)です。 今日は健康診断で、検診の後、モーニングを食べて帰ってきました。 名古屋城の近くの病院で検診だったので、金シャチ横丁に寄ってみましたが、 ちょい飲みセットが目につかなかったので、飲まずに帰ってき…

ネオニコ系農薬

宍道湖でワカサギなどが激減したそうで、原因はネオニコチネイド系農薬じゃないかというニュースをラヂオで聞いたんですが、検索したところ「ネオニコ系農薬」という新しい言葉ができてるようです。これからは「ネオニコ系農薬」だ。

ジョウビタキ

この秋写せたのは初めてのジョウビタキです。

バスキアは? どこ?

荷物がすべてバスキアになってたんですけど、それがなくなったようだ。 荷物を受け取る個人は、バスキア一つだけど、 配達する人間は、バスキア、バスキア、バスキアまみれです。 きついです。 バスキアはやめて、アンリ・ルソーにしてください。 ルソーなら…