2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現代の迷信

昔、迷信があったの。 そうなのか?! さあ。 マスクは現代の迷信なのでは?! そうなのか?! さあ。 人類は、科学より迷信が好き ♡ そうなのか?! さあ。

ロシアで感染者が増えている!

という話ですが、ロシアの死亡率は、0.9パーセントですよ。 BCGが効いてるのかな?

コロナ後の世界

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60351 このニュースを興味深く読みました。 ニューヨークは世界一の都市だ。 ニューヨークで成功して成り上がった人は多くいると思う。 彼らが成功するためには、ニューヨークという場が必要だったのであり、 そのニ…

たけのこ定食

たけのこご飯、たけのこの煮物、たけのこと生ハムのサラダ、ほかです。 隣のスーパーで、今まではたけのこが熊本県産で980円とか780円とかだったんですが、今日は三重県産もあって298なんですよ。 穂口を切りたてに切り目を入れ鷹の爪をいれて、箸が刺さ…

森の中の肢

さて、自粛してまして、人との接触を減らしてますが、大体自分は普段から車で行って森を散策して車で帰ってくるので、人と接触してないんですが、普段はコンビニや道の駅に寄ったりしますが、今日は寄らずに、森にだけ行ってきました。 「外出自粛」じゃなく…

自宅待機終わり

一週間の自宅待機がようやく終わった。 やれやれ。 毎日、ネットでコロナのニュースを見てましたが、 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58528260X20C20A4000000/ 今日のヒットはこれです。 煙草を吸ってる人はコロナに感染しにくいらしいです。 たばこ…

生と死はあざなえる縄、同じことだ

日本では、+’%学会の)V様が生きてるのか死んでるのか、だれも知らないんですよ。 そういう国ですから、コロナの死者数も、(生きてるのか死んでるのか、心ごころでございますから)そういうことで、適当だと思う。 そういうものです。

ジョンウンは太りすぎだ

北メディア「こんなデマを信じるのか? 」…金正恩の重病説に初の反応 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358303 この写真を見れば一目瞭然、 このデマが本当になる日が、数か月のうちに来るだろう。 太りすぎ。

自粛と非国民

潮干狩りは、他人に会わないから、自粛する必要はないと思う。 でも、自粛自粛ですよ。 明らかにおかしいですが、人間をおかしくさせるのがコロナウィルスの真の目的なんです。 もうすぐ自粛してる人間たちが、自粛してないパチンコ屋を襲って、自粛せずにパ…

ベラルーシの状況

ベラルーシのコロナ感染者が1万人を越えた。 10463人です。死者は72人です。死亡率は0.68パーセントです。 ベラルーシの人口は9490000人で、日本の10分の一以下です。 割合としては日本とすれば10万人以上感染! というレベルですが、 死亡率は低いです。ウ…

590人解雇

ロイヤルリムジン 従業員の大量解雇撤回へ 4/26(日) 15:25配信 新型コロナウイルスによる業績悪化を理由に、タクシー会社「ロイヤルリムジン」グループが従業員600人の大量解雇を決めた問題で、グループ側が従業員が加入する労働組合に対し解雇を撤回する…

お花見してた日本で感染者が減ってるですって!

欧米はお冠だろう。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358221 でも減ってるらしい。 休業しないパチンコ屋に大勢詰めかけたのに! その分は、潜伏期間を経た1週間後くらいに結果が出るだろう。 BCGが効いている。 と思う。

コロナで亡くなるのはお年寄り

コロナでなくても、じきに亡くなるだろうお年寄りを長生きさせるため、 若者は、アルバイトがなくなって、大学を辞めざるを得ず、 外食産業が全滅して、 テナントがいなくなったビルが倒産して、ビルに金を貸してた銀行が倒産するんですよ。 でも人命は地球…

潮干狩りは他人に接触しない

潮干狩り自粛呼びかけるも…海沿いに駐車の列 三重 新型コロナ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200426/k10012406411000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003 なんかおかしいと思うんですが、これがコロナウィルスの真の狙いなんですよ。 人間…

マスク対策

使ったマスクを物干し場に干しといて、翌日に裏返して、裏表日光に当てれば! 紫外線に当てれば、また使っていいんじゃないだろうか?

マスクは効くのか?

これはさっき隣のアピタで買ってきたんですが、2枚で580円です。 これがレジを出たとこに置いてあって、確か一昨日、あることに気付いたんですが、今日ようやく買ってきました。なんとなく、あまり売れてないような雰囲気です。今日もたくさんありました。 …

ジョン

ジョンはしばらく出てこないだろう。 (俺って世界でそんなに注目されてるのかよ) 引っ張れるだけ引っ張るぜ!

パチンコ

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358121 このニュースですが、 (俺たち、パチンコするくらいの金しか持ってないから! ナイトクラブや海外旅行にあこがれてるけど、そんな金がないから! ) そう言ってるような気がする。 だって、「パチンコ」って蛭子さ…

マスクとGW

アベノマスクについて、さっさと言わないと、国民はみな、 GWに好き勝手するだろう! 文句があるなら、マスクについて公表して!

ハンタウイルス

このコロナ騒動で、中国はアメリカを抜いて、世界のトップになると思う。 アメリカは、2番になったら、原爆投下の責任を追及されるだろう。 そういうものです。仕方ないです。

アベノマスクの暗闇

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000135-dal-ent 製品には洗濯方法、製造責任者、いろいろついてるものですが、 アベノマスクにはついていないということでしょうか? それは、明らかに危険で、アベノマスクを自称して、いろんなものが各家庭…

世界の感染状況

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-data/ これによると、ベラルーシの死亡率は0.7パーセントなんですよ。 たぶん、積極的に検査を多く行ってるんだろうと思う。 日本の死亡率は2.4パーセントですよ。 イタリアは13.3パーセントです。 …

サーフィン禁止!

車で行って、サーフィンして車で帰るなら、人との接触が全くないので、問題ないと思います。 とにかく禁止しとけば安心! そういう意識なんじゃないでしょうか。 どうもおかしい気がする。 サーファーとかバイクとか道の駅やコンビニで溜まってるのも、見か…

ノゲシの白花

これは見たところノゲシで花が白いです。 真ん中は黄色ですが、シロバナタンポポくらい白いです。 調べると、ウスジロノゲシ Sonchus oleraceus f. lilacina ノゲシの変種だそうです。 赤い花はネジバナでもホトケノザでも時に白いのを見ますし、 紫のキキョ…

一律10万円の謎

公明党が、望んだという。 何故!? 北のジョンどころではなく、何年も出てきてなくて、でも亡くなったという発表もない、とある人の死を発表するいい機会だと、考えたんじゃないでしょうか? コロナに感染した老人の手を取り、励ましたので、自身も感染し、…

「街の人出は減っているか? 各地のデータ」

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ このサイトは、人出が減ったかどうか気にしてるんですが、 自分の住んでる愛知県付近だと、名古屋駅付近はそこそこ減ったが、津や岐阜は名古屋ほど減らなかったって言う話です。 それは、津や岐阜は、普段…

ジョンの重体説はどうして出されたのか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000024-jij-n_ame このニュースを見ると、トランプの一人芝居のようですね。 まず不安説を流して、健康を願うんですよ。 もしジョンが始めから健康で、問題ないなら、 トランプが、コロナに感染した! という…

夕ご飯の賞味期限

さてこの夕ご飯ですが、この豆腐が賞味期限をだいぶん切れています。 今日から一週間、コロナ対策で自宅待機になったので、冷蔵庫の中を観察して、発見したんですが、どうせ自宅待機だから、お腹を壊しても平気! と思って食べました。 さて、自宅待機ですが…

アメリカの北朝鮮対策

アメリカが、ジョンの重体説を流したのに、韓国が外してるんですよ。 今更、韓国が何を言ってもジョンは重体です。 アメリカがそう言ったんですから。 アメリカはジョンが重体じゃないなら、何らかの手を使って重体にするでしょう。 中国がどう言うかですが…

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200421/k10012398871000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007

このニュースなんですが、日本では、トイレットに「きれいに使ってくださってありがとうございます」と書いてあるから、それを引用したんだと思います。 「追加負担を承認してくださってありがとうございます」 先にそう言えば、承認してなくても、喜んで承…