世界の感染状況

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-data/

これによると、ベラルーシの死亡率は0.7パーセントなんですよ。

たぶん、積極的に検査を多く行ってるんだろうと思う。

日本の死亡率は2.4パーセントですよ。

イタリアは13.3パーセントです。

ウィルスが変異して、強力になってるんだろう、きっと。

ブータンは感染者が6人で死亡者はいません。前から鎖国してるし。

アフリカも中米も今のところ欧米ほど多くありません。

都市に感染者が多い。

田舎の人は、あんまり出歩かないし。

都市の在り方というものを考え直すべきです。

東京も明らかに過密ですから、年寄りは地方都市に引っ越すべきです。

これが収束しても、同じような生活を続けるなら、次のウィルスが来ますよ。