トランプ大統領とコロナ

アメリカのコロナ感染者は1283929人で、死者は77180人、死亡率は6,0パーセントです。各国で感染が収まりかけてるのに、アメリカはどうなんでしょうか?

トランプは経済を再開させたがっている。

感染するのは亡くなるのは現場で働く、住居に余裕がない貧しい移民や、黒人が多いという。

トランプは、あいつらは死んでもいいから…、と思ってるのじゃないだろうか?

中国を突っついて賠償金を出させるから、死者が多いほうが賠償金がたくさん取れて金がもうかるから、トランプはそう思ってるんじゃないだろうか?

このトランプの気持ちは私のフィクションですが、ハリウッドは、このフィクションの続きを考えて、トランプの前に、謎の美女が現れて、トランプは彼女から感染し、数日で亡くなるという映画の製作準備に取り掛かっているだろう、きっと。

謎の美女は(なんて美しい金髪なの! あなたの髪に触れさせて…)と言ってトランプを誘惑します。

 

一方、ベラルーシでは、大統領がウォッカとサウナとアイスホッケーでコロナを乗り切ると言ってたベラルーシでは、感染者21101人、死者121人、0.6パーセントです。

 

日本では、16375人、620人、3.7パーセントです。

ウォッカが爆売れするだろう、…、きっと。