2020-05-02から1日間の記事一覧

平野敬一郎は、3流だ

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358749 作家・平野啓一郎が見通す「新型コロナの2020年代」――「自分さえよければ」という生き方では社会が壊れる という話なんですが、ヤフーではこれに対して、意見が投稿できない設定です。 平野敬一郎がそれを望んだの…

頑張れ! パチンコ!

パチンコでコロナが感染したという情報は一つもないのに、皆がパチンコを攻撃して、いい人ぶってるんですよ! コロナより恐ろしいのは、いい人ぶりっ子だ。

ベラルーシのコロナ対策

ベラルーシでは、大統領が、ウォッカとサウナでコロナを乗り切る! と言ってるそうですが、感染者が14917人で死亡者が93人です。人口が一千万人以下ですので人口1.2億人の日本で考えると、感染者は20万に近いと思うんですが、死亡率は0.6パーセントです。B…

北のジョンの命運

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358728 こんなニュースが今日あった。 なぜ北朝鮮はこんなニュースを今日出してきたのか? ジョンが亡くなったことを、控えめに世界に告げたのではないだろうか? そして、ジョンは、この後北朝鮮の都合で好き勝手に生きて…