2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

朝起きて、夜明けを待って海上の森に行きました。海上の森は近くて手軽だし、駐車場が開いてるし、それなりだし、いいなと思います。緑地公園とかは駐車場が閉まってるからなあ。 写真はソウシチョウです。アオジ、クロジ、カケスなども見ましたが、ソウシチ…

日本は韓国に追い付いた!

中国が一番で、韓国が二番で、日本は、はあ? そういうことで数百年やって来ましたが、韓国は、大統領が引退するとたいてい逮捕されるんですよね。 さて、日本も韓国に追い付いて、安部が逮捕されるようです。

中国は気づいただろう

中国はとにかく人口が多いんだから、看護師も医者も多いですよ。 それを武漢に集めて乗り切ったんです。 ほかの国にはそういうことが出来ません。 世界各国がマイナスなのに、中国はプラスなんですよ。 (もう一回、ウィルスが来てくれたら…)

今度は20万円だ!

安部は皆に10万円配って、桜の会に文句言うな! と言うことかもしれないが、実は安部が払ってるんでなくて、孫や子に借金背負わせただけですよ。 菅は皆に20万円配るだろう。きっと… 安部が10万円配ったころより、コロナが増えてるんですよ。 子供には…

皆が黙ってる

安部の桜の会について、出席者はみな、安部が法律違反の犯罪者だと知ってたと思う。 でも誰もが黙ってたんですよ。 これから県民の多くが収賄で逮捕されて、県全体が機能不全に陥るだろうが、県民の主だったところが全部犯罪者だから、仕方ないです。 自分は…

宇宙とは何か?

素粒子が人間にまで進化して、素粒子とは何かってことを解き明かそうとしてるんですよ。素粒子が何かを人間が知ったら、宇宙はどうなるでしょうか? (すべての課題がクリアされました!) それで、宇宙全体がプシュッと消えるんですよ。 だって、その後存在…

メジロの言葉、人間の言葉

これは今日海上の森で撮ったメジロの写真です。 メジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ、コゲラなどが群れでやってきたんですが、それなりに写ってたのは、このメジロだけです。 自分は野鳥の観察をしてますが、たぶんほかの人より熱心にしたと思う。 そし…

近所のイソヒヨドリ

昨日近所で撮った写真ですが、結構写っています。やっぱり、カメラが高価なものだから。自分が普段使ってるものとは一桁違います。(カメラ余っとるで、使やあ)と言われてもらったんですが、いいカメラです。今日は、海上の森に行きましたが収穫はなかった…

人間と差別

人間は木から降りた猿だというが、木の上の猿は木の上で食物を得ていた。木から降りた猿は食物のすべてを失った。生き延びるためには仲間の誰かを食べなければならない。何とか理由を見つけて、差別して、あいつは食べてもいいんだよ、そういうことにして、…

傲慢もたいがいにしろ!

コロナで、生活が大変だ、夢が奪われた、そんな話が出てますが、人間が人間以外の生き物の生活や夢を散々蹂躙した結果のコロナですよ。 人間が克服すべきなのは、コロナではなく、自分自身の傲慢です。

いよいよ

さて、自分は今日昼まで仕事だったんですが、配達の仕事ですが、明らかに車が多いと思いました。連休で、GOTOで、みんながふらふら出歩いて、1週間後には、コロナの感染者、1万人いくだろう。世界中で感染者が増えてるのに、日本は平和ってことはない…

トランプ大統領の髪の値段

最近、大統領が出てこないという話だが、落選したら、髪の費用が払えないから! だろうなと思ってるのは、わたくし一人でしょうか?

GOTOの真の目的

老人が財政を苦しめてるんですよ。 諸外国で老人がチンカンピントウで亡くなってるので、うらやましい! そう思った政府が、GOTOを企画して、老人に死んでもらおう! という企画なんじゃないかな? 観光業は、すでに外国人をあてにしてるので、国内で需…

誰がオリンピックの開催を望んでるのか?

とにかく、会長は、オリンピックがなくなったら、ただのひとになるんですから、会長はオリンピックをやりたいでしょうね。

怖い夢を見る

最近仕事で失敗したし、仕事関係の怖い夢を見るんですよ。 配達に行ったのに、伝票を忘れた! しかも、荷物も忘れた! 取りに帰ってると、もう日が暮れてくる! まだ一軒目なのに! しかも車が遊園地のリアカーかおみこしみたいな変な車で、自分で引いて走る…

トランプがスガに言い寄る

(君は髪が増えてるようだが、何を使ってるんだ! 早く私にそれを言いたまえ! 言わないと東京に原爆をお見舞いするぞ! 来年は刑務所かもしれないが、今年はまだ私が大統領で核兵器のボタンを持っている。さあ!) そういう気がする。

そういうこともある

自分は今日、野鳥の観察をしました。県の定点調査はまだ続けてるからです。 藤前干潟周辺ですが、最近は鳥が少ないなあ、と思うことが多いですが、今日は数はそれなりですが、結構いろいろいました。 オシドリがいたんですよ。庄内川河口にメスが1羽いて、…

自然は素晴らしい! か?

自然は素晴らしい! という意見を持ってる人がいるかもしれないと思うんですが、自然はオリンピックなんかしないですよ。 自然は素晴らしい! という意見を持ってる人は、オリンピックなんて、馬鹿まるだし! オリンピックを喜ぶような人間は、さっさとコロ…

ワクチンが作れるなら…

ワクチンが作れるなら… 病原菌も作れるんじゃないだろうか? まず病原菌を作って、 それからワクチンを作れば、儲かるよ。 儲けることが絶対の善だという現代の価値観からすれば、これはいいことですよ。

トランプの不正

トランプの髪は真実なのか? さっきTVに出てた報道官のまつ毛は真実なのか? トランプは、なぜ、大統領で居続けたいんでしょうか? 大統領でなくなったら、かつらを脱がされるから! そうなのか? さあ…?

ガビチョウ

最近元気がなくて出不精ですが、今日は思い切って海上の森に出かけました。 駐車場について、車を降りたら、すぐにヒットがありました。 ガビチョウです。 初見かも。

学術会議

国会で騒いでいるが、学術会議の人々は何も言わない。 国民は、学術会議は、何の仕事をしてるんだよ! 仕事もせずに、税金をかすめ取って、(俺たちって頭いいから、頭悪い子の税金かすめ取って当たり前!)そういうことでしょうか? と思ってると思う。 学…

朝焼け

さて、これは昨日の朝焼けですが、何かの予兆のように真っ赤です。 核兵器を大量に持っているアメリカが、選挙もまともにできない四流国になってるんですよ。

トランプ? それで?

日本人はすでにアメリカ大統領選についての興味を失ってるだろう。 マスコミは騒いでるが、日本人は、よその国の大統領の話だし、こんなにぐずぐずしてるのは、どうせろくな話じゃない! アメリカは公正な選挙もできないような三流国になったんだよ! そんな…

アメリカ大統領選について

選挙の開票速報って、結構な娯楽なんですよね。 投票が終わった時点で、結果は確定してるんですから、開票の途中経過なんか、報道する意味はないと思う。 でも、受けるから! 途中経過の報道は、メディアの金もうけのために行われてるんじゃないだろうか? …

人間の先に何があるのか?

この世に宇宙があって、その宇宙の素粒子が人間にまで進化しました。 人間にまで進化した素粒子は、素粒子とは何かってことを考えてるんですよ。 自分は宇宙人はいないと思う。 人間はこの宇宙で唯一の存在で、人間という奇跡の存在のために、この宇宙の広さ…

コロナと暮らす新生活様式の昼ご飯

さてこれは28円のもやしと28円の焼きそばのもやし焼きそばランチです。 自分は思うのですが、gotoeatもgototravelも金と時間のある年金暮らしの高級国民にサービスするだけで、一般国民にはその後の増税が待ってるだけじゃないでしょうか? 自分は別にち…