2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共和党はトランプ以外の候補を出すべきだ

共和党は存亡の危機だ。

香港で、何が起きてるのか?

ニュースは多いですが、実際何がどうなってるのか、正確な情報は来てないと思う。

気がかりな「たき火」

『かきねの かきねの まがりかどたきびだ たきびだ おちばたき「あたろうか」「あたろうよ」きたかぜぴいぷう ふいているさざんか さざんか さいたみちたきびだ たきびだ おちばたき「あたろうか」「あたろうよ」しもやけ おててが もうかゆいこがらし こが…

使い捨てマスクを洗う

使い捨てマスクって、どれくらい使えるんでしょうか? 自分は仕事の時は設定としてマスクをしてるんですけど、 休みの日はコンビニに入る時、スーパーマーケットに行く時とかだけマスクしてるんですが、それくらいは、使いまわしていいよなあ、とか思うんで…

人生、いたるところに花が咲いている

自分は、今日仕事で失敗して、あるところで5分ほど時間をロスしたんですが、そこに黄色の可愛い花が咲いていました。 自分は5分くらいのロスですが、ほかの人に自分のせいで20分くらいロスさせてしまったんですよ。人生いたるところ失敗あり。そして、あと10…

「蓬莱泉 純米吟醸 和® わ」

自分は、茶臼山方面にドライヴに行きましたが、それは時々行ってるんですが、今まで寄ったことのなかった、吟醸工房に寄ってみました。よさげな感じだったので、おすすめ品の「和」を買ってきました。食べ物は398のアピタのアイガモのなんかです。

部分日食、名古屋の場合

曇っていて、欠けてるのか、欠けてないのか、わからない。

湯島の白梅と蘇州夜曲

自分は、日食関連で、日食→婦系図→湯島の白梅ってことで、ちょっと湯島の白梅を口ずさんでみたら、うろ覚えなんですが、途中で蘇州夜曲になってしまうんですよ。そういうもんです。仕方ないです。

明日は日食

日食ってことは新月ですよね。明日は旧暦5月1日のようです。 明日は自分は休みなので、朝出かけて昼頃帰ってきて、ビール飲んで夕方には寝てるかもしれないが、ちょっと眠たいのを我慢して日食の写真を撮りたいなと思っています。 明日は部分日食ですが、日…

配信ライヴ

自分は先週5回ライヴに行きましたが、5回のうち2回は配信です。 その2回は大阪と神戸です。 配信は、交通費がいらないので、いいと思います。 巻き戻しができるのもいいですよ。 するほうは、手間がかかるとか配信業者に支払いとかあるんでしょうが、 コロ…

口角あげろ!

自分は見たことがあるんですが、ミニバイクに乗った女性が信号待ちの間に、バックミラーを覗いて、指で口角を上げてたんですよ。 自分は結構年寄りになって、気づくと口角が下がってるんですよ。 これから、意識して、口角上げろ、口角上げろ、そういう気持…

国民の不安

コロナで困ってる人が多くいるのは分かりますが、自分は別に何もないんです。それなのに10万円もらって、今度の選挙で阿部系に投票したら、収賄罪で逮捕されるんでしょうか?

総理が総理だから

「前法相の衆院議員河井克行容疑者(57)と妻の参院議員案里容疑者(46)を逮捕」 ということですが、(総理が総理だから、何やったっていいんだ)と思ってたと思う。 これから、受け取った側の100人の地方議員が逮捕されるんですよ。広島の地方議会は多くの…

10万円受け取ったら、収賄罪?

安部政権に投票しなければ問題ないが、安倍政権に投票したら、収賄で罰金10万円盗られると思う。10万円もらう理由がない。理由もなしにもらう10万円は、きっと罠だ。

10万円を受け取ったら、収賄罪?

コロナ騒動でも、別に収入が減ったわけじゃないし、不要不急の病院通いとか控えたので、預金残高が増えてるんですけど、この上10万円もらって、安倍政権に投票したら、収賄罪に問われるでしょうか? さあ、? …

人間は食い物と話をしたくないから、言葉を作った

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362665 ペットと話ができるかも! という未来を提示していますが、 だれも望まないと思う。 犬も猫も、いざとなれば食用になる、その時彼らが何を言うのか? それを聞きたくないから、人間はいっぱい言葉を作った! 言葉が…

洗濯物の干し方

自分は洗濯物をいつも同じ向きに干します。 そういう性格です。 なので、シャツがいつも左肩から破けます。 左肩に紫外線が当たるような干し方をいつもしてるんです。 検索したら、裏返しに干すといい、という回答でした。 脱ぐときに裏返してそのまま洗って…

アベノマスクに気をつけろ!

とにかく日本は感染者が少なくて死者が少ないです。 トランプはお冠でしょう。 トランプは阿部に、アベノマスクの優秀具合を、確かめさせてくれ! そう言って、 アベノマスクに、ウィルスを添付したんじゃないでしょうか。 閣僚は、そういうことを小耳にはさ…

何故、アベノマスクをしないんだ!

今ニュースを見てたら、閣僚の誰かが、アベノマスクじゃなくて、自腹のマスクをしてるんだよ! 何故アベノマスクをしない! 閣僚がアベノマスクを信用してないってことなんですよね! NHKで全国に流れたぞ。 閣僚は、俺はアベノマスクを信用してないが、…

ペットと人種差別

自分はペットをかわいがるということが出来ない性格ですが、 ペットを可愛がるということは、人間の本質的な病であって、 要するに他の生き物を自分の支配下に置くということですから、 人種差別と、同じ心理で行われてると思う。 人種差別をなくすのならば…

大局観

人口は、7747648787人です。 コロナで亡くなったのは、425394人です。 0.0054パーセントです。 人間以外の生き物がこれくらいの確率で死ぬことは、あるいはあるかもしれない。 でも何も言わないです。あいつら言葉しゃべれないから。 …

私の可愛いアボカド

だいぶん伸びたアボカドが、最近、先端の葉っぱがなくなったし、伸びがいまいちだなと思ったらですね、こいつが食べてるようなんです。結構大きな建物のベランダなんですが、蛾が、そういうところもいちいちチェックして、卵を産んでるんでしょうね。アボカ…

銀座文化?

銀座文化は、一部の人のものなので、滅びてほしい。 パチンコは、多くの人のものなので、政府は、銀座文化を滅ぼしてパチンコ文化を守るため、行動してほしい。 10万円は、パチンコに使おうよ!

日本国債の評価が下がった

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200609/k10012464591000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001 この状況で、ちょっと下がったら、雪崩を打つだろう。 コロナどころの騒ぎじゃないと思う。 とにかく日本は、 (ジェネリックは嫌だ! 私は、先…

鼻を出すマスク

鼻を出すのなら、なぜマスクをする? 鼻の穴から、ウィルスがまき散らされているぞ!

さよなら、経済成長、

人類の歴史は200万年ですが、経済成長は数百年です。 経済成長は終わったという設定で、社会を再設計すべきです。

パチンコは芸術の下

芸術は保護すべきだが、パチンコはつぶれろ! そうなのか!? 何かおかしいよ。 ゲージュツカより先にパチンコヤを保護して!

トランプに真の友人はいるか?

コロナがどこから発生したのかはさておき、アメリカでほかの国より感染者、死者が多いのは、あなたが無能だからだ! 真の友人がいるのなら、トランプにそう言ってやれよ!

犯人はマスクをしていた!

マスクをしてたのなら、情状酌量で、減刑で、執行猶予で、裁判やり直しで無罪かも!? マスクをしてる人に、悪い人はいない… 犯人はあごにマスクをしていた! あごにしてたなんて! 有罪で死刑で即執行よ。裁判官が判決出してるのに、執行しないなんて裁判官…

ジャガイモの収穫

ごみを捨てるのが下手な自分の、まだ生きてるかもしれない、ほじくったジャガイモの芽やカボチャの種を置いとく、プランターの、ようなもの、にジャガイモのようなものが生えたんですよ。 収穫は期待しないが、花は咲くかも、と思ってたんですが、ある日、夢…