2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「高度プロフェッショナル制度」

高度プロフェッショナル制度って具体的に誰が対象になるんだよ!? 国会議員が騒いでたとこから判断して、国会議員だと思うんだよ。 国会議員の残業代をなしにするっていうんですよね。いいんじゃないですか。

会社にシャツに対して意見を言うシステムがない

このシャツに対して意見を言うチャンネルが会社にないんですよ! 拷問のようなシャツを、ただ着せられるだけ…。誰がこのシャツを選んだんですか!? 着る人間が意見を言う場はどうして与えられてないんですか!?

シャツ

このシャツは、汗で襟が濡れると、襟が分厚いので、乾かなくて、拷問のように気持ちが悪いんですよ。誰がどうしてこのシャツを選んだんですか! シャツを選んだ人は、シャツを着せられた人に、100万円、自腹で払ってください! 着る人の意見を聞こうとい…

汗かく季節になりました

さて、写真は、会社から支給された夏服です。汗かく仕事なんですよ。ポロシャツなのはいいんですが、襟に余分な布が裏打ちされてて、ここが汗で濡れると、分厚いので乾かなくて、朝着たシャツが昼には襟が匂ってくるんですよ。誰がどうしてこのシャツを選ん…

GPSでの監視

私はGPSで監視されてるんですが、どうしてそんなに帰りが遅いって言われたんですよ。腹が立つ。仕事が多いからに決まってるだろが! 時給2千くらいでバイトを雇って、一日中俺のGPSを監視させとけよ。 安部に言いつけるぞ!

忙しい土曜日

目を覚ますと朝焼けでした。今日は忙しい。 7時から8時半まで休日出勤で、 9時半から12時まで勅使池の観察会で、 午後は、住んでいる集合住宅の排水管の掃除が来るというので、 トイレと流し台とお風呂と、片づけて、排水管の掃除ができるように準備し…

夏至蛸

冬至にはカボチャを食べるけど、夏至には何を食べるんだろう? 蛸ですよ。 そうだったのか!? でもあまりスーパーではプッシュしてないようで、夏至だからって、蛸売り場が広がってるわけでもないようですが、今日は、蛸。 蛸ときゅうりとマヨネーズとわさ…

ご飯が炊けてない!

コンセントが入ってないじゃないかああ!

戦争があった

今日はトウモロコシを食べる。 *以下後日に補足* さて、今日は2021年3月26日ですが、なんとなく昔のブログを見ていて、これは意味不明で補足が必要だと思いました。 自分は戦争を経験してないですが、辻まことの「山賊の話」は読みました。それは辻まこと…

父の日のビフテキ

17日は父の日で、スーパーマーケットに行ったらいろいろ父の日食材を売ってるんですよ。その中で、この豪州産サーロインステーキ用牛肉は見た目の大きさにインパクトがあって値段がそこそこなので買ってきました。 亡き父を偲びつつ、仏壇の前で、ご飯やビ…

男の子はなぜ泣いていけないのか?

最近は男女平等で、「男の子は泣いてはいけない」とかあまり言われてないかと思いますが、私が子供のころは、よく言われていました。さっき思いついたんですが、父親は、私の頬に火のついたタバコを押し付けて、私を泣かせてましたが、なぜそんなことをして…

夕ご飯

自分は最近仕事がきつくて、疲れてて、家に帰ってきてジェネリックビールを飲むと、何でも忘れるので、夕ご飯の写真とか撮ってるんですが、 これって、主食がないよ。 … さっき炊飯器のふたを開けたら、そこに炊きあがったアサリご飯がありました。 アサリご…

拉致問題はなぜ解決しないのか?

北朝鮮的には、拉致被害者を抱えてるメリットはすでにないと思う。でも解決しないってことは、洗脳が成功して、被害者が日本に帰るのを嫌がってるからじゃないでしょうか。日本の家族のみんなが嫌い! そう言ってるのかも。

米朝首脳会談 素晴らしい!

私は、素晴らしいことと思います。 決裂しなかったということだけで、高く評価するべきの素晴らしいことと思います。 自分は、どこかに投稿したかもしれないが、 私は三代目だ。三代目は芸術家になって初代が築いたものを尊重しないって、決まってるじゃない…

ヒメジョオンは偉い

都市でも高原でも咲いて、花の時期は長く、昆虫に大量の食いもんを提供している。 そのうえ、日本人の心に取り入って、特定外来生物に指定されることもないんです。

鹿肉は鯨肉に似ている

目を覚まして、今日は空いてるから遊びに行っていいんだよなと思いながら、最近仕事がきつくて疲れてるのでグズグズしてたんですが、雨がやんで、明日はまた雨の予報なので、今日出かけないとどうすると思って勇気を奮い起こして出かけたんですが、それなり…

ウサギになりたい

今日の晩御飯は人参。 神様! 今夜だけ、私をウサギにしてください!

平均寿命

自分は思うのですが、とにかく国に莫大な借金がありますので、国は年金を払わない理由をいろいろ考えつくだろう。平均寿命より長生きした人には、年金を払わない! これはじきに実施されると思う。平均寿命より長生きしたければ、自分の金でしてください! …

特定外来生物

私は、特定外来生物は、積極的に殺すべきだという風潮はすごく嫌です。 小学校のクラスで、なじめない子は、「特定外来生物」というあだ名をつけられるだろう。

働きすぎ!

自分は先日とあるところでビールを飲みましたが、店主が、(血圧が高くて調子が悪くて…)、と言ってました。見てると、客が来ると、一人の客に対し、サラダと卵焼きと冷やし中華を出すんですよ。卵焼きは一人分ずつ焼かなきゃしょうがないんですよ。卵焼きを…