2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップルの夢

♪パイナップルプリンセス かわいパイナップルプリンセス♪♪小さな、ウクレレ片手にお散歩よ♪さてパイナップルの頭を植えておくとまたパイナップルがなるとという知識をどこかで得ていた私は、近頃の暑さで、ハワイのような暑さで、これはもう、パイナップルで…

クルマのドアが開かない!

壊れたんだ。ネットで検索したら、ドアの内張りをはずしたらバネが折れてたんで、大きさのあうバネをホームセンターで買ってきて、自分で取り替えたよ、という記事があったんです。それくらいのことだろう。自分はしないが、修理屋さんに持っていけばいいだ…

あてび平でテンを見た

http://www.youtube.com/watch?v=JR9aqlt96xU&feature=youtu.be13日の土曜日にグズグズドライヴに行ってきました。そしてあてび平の小鳥の森の小鳥茶屋で小鳥ランチを食べたいので、ランチの時間になるまで森を散策しましたが、テンがいました。上記URL…

オオケマイマイ

毛が生えてるじゃないか!これは珍しい!と思ったのですが、皆さんそう思うようで、検索したら、画像はたくさんありました。写真は先日定光寺で撮ったものです。

オスプレイと英会話

オスプレイはOSPREYの日本語読みです。ミサゴですが戦闘機の名前としてさんざんオスプレイという発音で、ニュースとかで使われています。分布の広い鳥で、アメリカ大陸にもいます。ニョーヨークの人が、アスプリと聞こえる発音で話してました。どうし…