クルマのドアが開かない!

イメージ 1
壊れたんだ。
ネットで検索したら、
ドアの内張りをはずしたらバネが折れてたんで、大きさのあうバネをホームセンターで買ってきて、自分で取り替えたよ、
という記事があったんです。
それくらいのことだろう。
自分はしないが、修理屋さんに持っていけばいいだろう、
と思ったんですが、
見ると、
ドアの内張りなんですが、内張りをはずさないと、
修理は出来ないようですが、
内張りを留めてあるねじが、ドアが開かないと届かないところにあるんです。
検索したら、
ドアが開かないから内張りがはずせなくて、
修理できないとか、内張りを壊すとかいう話らしいんです。
意外に大変だと、私は暗澹たる気持ちになりました。
とりあえず、あわてて、修理屋さんに持ち込んだんですが、
修理屋さんが、なにか、現代の科学では解明されていない力を使って、
ドアを開けてくれたんです。
ドアが開いたのなら、修理は思いのままです。
ああ、人生、いたるところにラッキイーありです。

でも、修理の部品が2日経っても、まだ手に入ってないようです。

今は、ドアの内張りをはずして、助手席から乗り降りしています。