2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キジ? それとも、ウズラ?

ちょっと山のほうに行って、そこらの草原で、羽根を拾いました。キジだろうと思うんですが。その先、さらに歩いていくと、キジ、及び、キジより小さいキジのような鳥が、数羽飛び立ちました。キジ、及びそのヒナでしょうか?それとも、キジ、及び、ウズラで…

ビール系飲料(発泡酒)新商品モニター募集

というのは、検索したら、有名な迷惑メールのようです。50万円振り込むから、銀行名を教えてください。ドルで振り込むから、銀行名を教えてください。そして、送ってこない。だって、住所も聞かれないんだもん。送ってくるはずがないです。 ちぇっ!

ビール系飲料(発泡酒)新商品モニター募集

それは、うそだ。なにか、迷惑メールだったんだ!?!!お金を振り込みますから銀行を教えてください。ドルで振り込みますから銀行を教えてください。そんなメールが来るばかりで、ビール系飲料が来ないんです。だまされたんだ!!試飲モニターは嘘だったん…

やっぱり

迷惑メールで、ビール系飲料(発泡酒)は送られてこないようだ。やっぱり、だまされたんだ。ビール系飲料、350ミリリットル、6缶が、ただで、無料で、手に入る、そんな甘い夢を見たから、だまされたんだ!!この先、どんな不都合が襲ってくるか、予測が…

迷惑メール? それとも…

たくさんの迷惑メールが来るんですが、その中に、ビール系飲料の新商品の試飲モニターの募集がありました。早速応募したんですが、当たるでしょうか?それともそれはただ単に、迷惑メールなんでしょうか。ビール系飲料の新商品は必ず買って飲む私にこそ、モ…

奇跡によって、同じ時に、居合わせる

宇宙の歴史が何億年で、人類の歴史が何百万年で、そこで、誰かと誰かが出会う。計算できないほどの、小さな確率で、我々は出会う。何億年の、何百万年の、今このときに、出会うんです。今日に生まれた人間は、生まれながらに絶対の幸福を手にして生まれてき…

ネオニコチノイド系農薬

引越しを期に新聞をやめたんですが、今日出勤して職場で見てきました。私は、このネオニコチノイド系農薬はとても気になります。

6月9日の探鳥会の報告

鳥の少ない時期なので、早めに切り上げて、ササゴイのコロニーを見に行きました。例年通り、築地口と名古屋港の間の大通りの街路樹です。巣はいくつかあって、おおむね抱卵中のようでした。雛の姿は見られませんでしたが、卵の殻が落ちてたので、孵ったのも…

6月は5月の続き

俺なんかさあ、もうさあ、住んでた市営住宅が、老朽化で、取り壊すそうで、希望者はさっさと引っ越してください、ってことで、引っ越したんですが、4月中に、空けてくれってことなんで、4月は、運び出すので精一杯で、5月になって、運び出した荷物を、片…