忙しい土曜日

イメージ 1

目を覚ますと朝焼けでした。今日は忙しい。
7時から8時半まで休日出勤で、
9時半から12時まで勅使池の観察会で、
午後は、住んでいる集合住宅の排水管の掃除が来るというので、
トイレと流し台とお風呂と、片づけて、排水管の掃除ができるように準備してたらですね、やって来た業者が、トイレはしません、洗面台をします、と言うんですよ。洗面台は、別段片付ける用もないのでいいですが。
それから、年金手続きのため住民票がいるんですが検索したら土曜日は3時までに栄町に行けば手に入るんですよ。あわてて栄町に行って、住民票を手に入れて、
それから、せっかくめったに行かない繁華街の栄町に行ったので、
おつまみセット千円、おかわりしたので、1600円消費税、ビールを飲んできました。
栄町で飲むビールは、家で飲むビールより、栄町分美味い。

イメージ 2