メロンジュースの謎

自分は年取ってからは普段ジュースは飲まないので、ジュース売り場も見ないですが、

この夏が暑くて、仕事中に水分補給の必要が生じるんですが、水やお茶に金を出すのはいかがなものか!? 仕事中にビールはないし、ノンアルコールビールもやめといたほうがいいだろう、と思うので、ジュース売り場を見たらですね、最近プッシュされてるのはメロンジュースのようです。

 

f:id:otaharuo:20200919163849j:plain

特売になっていて、お買得のようだし飲むと美味しいです。

いつからできたんだろう?

どうして昔はなかったんだろう?

自分が子供のころは、黄色で楕円のマクワウリが主流で、そこに緑色で丸いプリンスメロンが新発売されて庶民が夢中になりましたよ。マスクメロンはあったが、見たことはあるが、食べたことはなかったので、自分は、中身を緑色のスイカのように空想していました。

♪ 町にメロンがやってくる シトロンソーダがやってくる シトロンシトロンメロンの香り 春日井シトロン春日井シトロンソーダ ♪

という曲が四六時中どこからか聞こえてきて、粉末のジュースを飲んでました。

近年はマクワウリやプリンスメロンを見かけません。

自分はこのメロンジュースを飲んだ時、マクワウリとかを思い出しました。

たぶん、マクワウリとかが主で、風味付けにマスクメロンも混ぜてるのかもしれないが、おおむねプリンスメロンだなと思いました。

売れなくなったプリンスメロンやマクワウリだが、ジュースにすれば売れる!

というアイディアかなと思うんですが、それなら、いいアイディアだと思います。