今日はプレモル

イメージ 1

 仕事がきつくて、ビールを飲んでから帰りたいなと思ったんですが、地下鉄通勤なので、飲んでもいいんですが、地下鉄を降りたら、家に帰ったほうがいいので、乗る前に飲みたいんですが、この駅前には意外に店が少なくて、ここらの店の晩酌セットは3‐4軒しかなくて、3‐4軒は行ったんですが、居酒屋って、…、(いらっしゃい!)威勢のいい声がサービスなんでしょうか? 悪くはないが、ぜひまた行きたいということもなくて、…、ほかにおしゃれな店もあるんですが、すごくお洒落で、おっさんが一人でとりあえずビールを飲む店でないかも…、おばんざいのちょっとした菜っ葉がおいしい店もあるんですが、ちょっと高いし、入ったことのない中華料理屋、ビールと餃子で650円、餃子はなあ、焼くばっかりなのをスーパーで150円くらいで買ってきて、家で焼いて食べるという感じ。外食のイメージじゃないです。隣のインド料理は、ビールセットとか、晩酌セットとかの表示がないんですよ。結局、俺なんかさあ、もしかしたら水分足りなくて、熱中症で倒れるかも、と思ったので、コンビニで500ミリリットルのグレープフルーツジュースを飲んで帰りましたが、帰ってきて家の近所のスーパーで、今日はプレモルを買いました。
自分は、第三のビールでも、金麦や麦とホップはビールにひけをとらない味と思いますが、でもお腹を壊すと思う。お腹を壊すのも、お金を払っても手に入らない、結構いい娯楽ですが。地下鉄の乗換駅で、お腹を壊してトイレの個室にこもるのって、よそでは得られないいい時間かもと思いますが、今日はプレモルを買いました。