鹿肉は鯨肉に似ている

イメージ 1

目を覚まして、今日は空いてるから遊びに行っていいんだよなと思いながら、最近仕事がきつくて疲れてるのでグズグズしてたんですが、雨がやんで、明日はまた雨の予報なので、今日出かけないとどうすると思って勇気を奮い起こして出かけたんですが、それなりですよ。出かけた先に、つぐ高原ですが、ジビエ、鹿肉のカレーというのがあったので、食べてみました。鹿肉は初めて食べましたが、癖はなく、やわらかくて美味しくいただきましたが、鹿肉は、鶏でもない豚でもない牛でもない肉でしたが、そういえば、子供のころ、安いのは鯨肉だったんですよ。醤油につけたクジラ肉を、お買い得な値段で売ってた覚えですが、鹿肉は、その鯨肉に似てました。

鯨と鹿は、近縁なんだよね。