鹿シチュー

イメージ 1

先日、26日の日曜日ですが、出かけるのが億劫なんですが、引きこもってると認知症になりそうで、思いきって、茶臼山方面にドライヴに出かけました。虫などの写真を撮ってきたんですが、それなりに収穫はありました。だけど、茶臼山の小鳥茶屋がやってなくて、つまらない。ここんとこ営業してないようです。上矢作のレストランもやってないし。売木村の摘み草定食を食べようと思って、行ったんですが、摘み草食堂がなくなってて「サルノコシカケ」になっていました。鹿シチュー、980円を食べましたが、よその鹿カレーより肉がたくさん入っていました。6月にも一回くらいは出かけて、ご飯を食べれるのは猿の腰掛だけだ。今度は季節の天ぷらそばとミニどんぶりのセットを食べる。自分は虫の写真を撮るようになってから、茶臼山に行くようになりましたが、茶臼山では野鳥観察もできるんだから、もっと早くから茶臼山に行って、もっとたくさん茶臼山の小鳥ランチを食べればよかった!