缶詰が膨らむ!

さて、連休ですが、たった5日ですよ。5日のうち、干潟の野鳥観察、茶臼山周遊、お墓参り、はしたいです。初日の11日は、目は覚ましましたが、元気がなくて、出かける勇気がなくて、近所ですぐ済むお墓参りに出かけました。大体お盆ですが、仏教徒は輪廻転生で、どこかで生まれ変わってるんですから、お盆に帰ってくるはずがなく、何もしなくていい設定ですが、スーパーにいろいろ並んでるので、買いたいなと思いますが、仏教徒の中でも浄土真宗はお盆に、別段のことはしないようです。お墓参りだけど、仏教徒なら墓自体が無意味だと思いますが、なんとなく墓を作って、なんとなく墓参り、死者、死後に関することは、基本的に不明です。昼前に帰ってきて、部屋を片付けたりしてて発見したのが膨らんだ缶詰です。

イメージ 1

検索したところ、爆発するかもなので、水を張ったバケツの中で穴をあけて開封し、食べずに捨てなさいってことです。失敗だ!
俺の人生は、いたるところ失敗ばかりだ!