2020-04-01から1日間の記事一覧

日本における感染者の増え方

そこそこ増えてるんだけど、イタリアやアメリカとはけた違いに数が少ないんですよね。ここら辺がやりにくいだろうなと思います。 増えてくれれば、強硬な対策が取れます。 でも、ちょっと増えても、強硬な対策を取るほどは増えてないんですよ。 これが日本の…

コロナウィルスに対する文学的対処法

コロナウィルスで分からないのは、なぜ日本ではイタリアやアメリカとはけた違いに感染者が少ないのかということですよ。 BCGが効いてる! というのが、一番もっともらしいと思いますが、文学的には、これはキリスト教の問題なんじゃないのか? というのも…

新型コロナの謎

「「医療崩壊はオーバーシュートの前に起こる」専門家会議が警鐘」 というニュースが出てましたが、そのニュースについてた写真の専門家なんだろう男性が、マスクの鼻のところをちゃんと曲げてなくて、隙間が空いてるんですよ。 なぜ、そんなことをしてる? …

新型コロナの謎

アフリカとかの医療体制が十分でない国に広がると大変だとか言われていますが、中緯度の先進国の都市に感染者が多いです。今後は分かりませんが、都市住民を狙い撃ちにしてるように見えます。 エジプトも観光地を閉鎖したそうですが、感染者は656人です。 イ…