御飯だ御飯だ

御飯だ御飯だは検索すると線路は続くよどこまでの替え歌として出てきますが、そうなのか? 本当は、線路のほうが替え歌なんじゃないのか?

f:id:otaharuo:20210707115421j:plain

さて、日本人はおおむね仏教徒ということになっていて、仏教の教えは輪廻転生で、つまり今から食べるご飯粒の一粒一粒は、ご先祖様が生まれ変わった姿かもしれない、玉子は去年死んだじいちゃんで、納豆の大豆は通学路で見回りをしてた近所のおっさんで、玉ねぎは小学校の先生なんです。

また納豆! お友達はね、くるくるくる寿司に行くんだって!

文句を言いながら食べるんです。

人間の食べるものの水と塩以外は他者の命ですが、人間は食いもんとしては魅力がないらしく、人間を食ってくれるのは、コロナウィルスくらいしかいません。

 

さあ、歌を歌い終わったら、楽しいご飯だ。