我食う、ゆえに我あり

我思う、ゆえに我あり、という言葉がありますよね。

間違ってると思います。

正解は、我食う、ゆえに我あり、です。

我思う、ゆえに我あり」と言ってる人に、餌を与えないで観察してると、

じきに「我」無くなりますよ。

言った人は奴隷制の社会の人で、人間の本来の活動である、自然環境との物質のやり取りを奴隷にさせてて自分でしてないから、真実を見ることが出来てないです。

自分はマルクス資本論が好きですが、マルクス資本論は自然環境との物質のやり取りに立脚しています。

泉鏡花婦系図も好きなんですが、これは食うことから始まった物語です。

自然環境との物質のやり取り、つまり、食うこと、これを忘却すれば、何でもありですが、ああそう、です。無意味です。我思う、ゆえに我ありは、無意味です。

さて、昼ごはんだ。

f:id:otaharuo:20200118141912j:plain

♪ご飯だ御飯ださあ食べよ風はさわやかに心も軽くみんな元気だ感謝して楽しいご飯ださあ食べよ♪