2022-05-26から1日間の記事一覧

死んだ子が夢に現れる

母は死ぬ前、しきりに、死んだ子のことを気にしていました。 でも聞いてる俺にはピンとこないんです。 戦争中で、戸籍にあったかどうか、自分は知りません。 母の最初の子は幼くして亡くなったそうで、

御飯だ御飯だ

さてこれから楽しい夕ご飯を食べますが、 御飯だ御飯だ、ですが、線路は続くよが、原曲と関係ない適当な詩なので、御飯だ御飯だのほうが、詩ととして完成度が高いので、線路は続くよは、御飯だ御飯だの替え歌ってことにしたい。 さあ、ご飯だ。みそ汁とクロ…

日本の歌の真骨頂

www.youtube.com それはみな、台湾にある。 www.youtube.com

マスターカードの不具合

自分はたぶんカードの問題で、マスターカードがアピタで使えなくなったんですが、 グッドタイミングで迷惑メールが来ました。 (問題のある取引を確認したので、カードの利用を制限しています) というやつです。これはたくさん来る。カード持ってないし、ペ…

バカガイなど

上の4つはたぶんバカガイ。50-58mm。 右下はチゴバカガイ。40mm。 左下は不明。50mm、バカガイかと思ったんだけど、並べてみると形が違う。 左下のは頭が青い。 内側はこんな感じ。 この貝は25mmで、不明。 これらは5月23日に三重県の千…