2020-05-16から1日間の記事一覧

コロナの発生源はどこか?

「世界で最も早く新型コロナウイルスの感染が拡大した中国。」 この言葉はNHKのニュースからとってきたんですが、NHKは コロナの発生源は中国だと断定しないほうが無難だと判断してるようです。 中国は、アメリカが発生源だというニュースを押してるよ…

アメリカ10万人

コロナの死者数ですが、アメリカでは10万人越えそうな勢いですね。 いつ10万人越えるか、賭けてる人がいるような気がする。 石油先物取引も儲からないからと、世界中の金持ちが、巨額をつぎ込んで、 アメリカ10万人達成の日を当てるゲームに熱中してるだろう…

中国とアメリカ

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6359917 このニュースなんですが、中国が余裕を持ってますよね。 コロナウィルスについて、アメリカに責任を問われる筋合いはないと確信したんだと思います。 武漢以前にアメリカでコロナが発生していて、そのニュースは日…

新型コロナによる死亡率

感染者数の多い五か国で見ると、 アメリカ、6.0パーセント ロシア、0.9パーセント イギリス、14.3パーセント スペイン、11.0パーセント イタリア、14.1パーセント なんですよ。 ロシアの死亡率が低い理由をちゃんと説明しないと、 多くの人が疑心暗鬼にとら…