野外の水道の蛇口の不都合

市営住宅に住んでいます。
野外にゴミ置き場があって、そこに水道がついていて、
ゴミ置き場の掃除が当番で回ってくるんですが、
水道で掃除をしろと、
水道の鍵が、回ってくるわけですが、
今日、当番で、掃除をしようと思ったら、
その鍵が使えないんです。
見ると、鍵穴に何かが入れてあって、
はまらないようにされてるんです。
鍵穴から入れられていたものを取り出してみると、
栃木県の配管業者の何かなんです。
私が住んでるのは愛知県です。

鍵が使えないから大変。
業者に頼まなきゃ!

と思う人がいるかもしれない。

どうも変だ。

この鍵は、掃除を終えた人が、隣りの家のドアの前に
置いてくもんで、外部の人が、嫌がらせで
鍵穴にゴミをつめるという可能性が
無きにしも非ず。

それで、鍵穴にゴミが詰まってるもんで、
困って、ごちゃごちゃすると、鍵が壊れてしまって、
業者に頼まざるを得なくなるかもしれないが、
どうも変だなと思う。

どうして鍵穴にゴミが入ってるんですか?
そのゴミに栃木県の水道業者の名前が書いてあるんです。
ものすごくおかしい。