コウモリが飛ぶ

バイト先でGWは10連休と言われて、それならどこかに行きゃなきゃ、と思って旅行ですが、もう少し慎重に決めればよかった。

自然観察はいい趣味ですが、だんだん金がかかるようになって、だんだん感動が目減りしていくかも。

沖縄に3泊4日ですが、午後の便で出かけ、午前の便で帰ってくるので、正味2日ですが、半日は雷雨でどうにもならず、いまいちでしたが、掲載の写真は撮れてうれしかった。暗い上に手ぶれで何かわからない写真ですが、コウモリです。

拡大すると、コウモリだなという感じです。

オリイオオコウモリで、検索すると那覇の市街地でも見られるようですが、名護のホテルに泊まったので、夜明けころのナングスク公園です。

見た感想としては、カラスくらいの大きさでした。