緑の生き物

自分は関節炎で、痛くて眠れないし、箸が持てないのでご飯も食べれない。

それで病院に行ったら、(リウマチです。以前は不治の病でしたが、最近はいい薬があります。ただし、効く薬には副作用もあります。薬のおかげで多くの人が幸せになっていますが、少数ですが、亡くなる方もみえます)ということです。

ということなので、冥途の土産に、沖縄旅行を決行しました。

空港の南の端の、工事もしてて、車が一杯の、幹線道路の脇です。

こんな、緑色の、得体のしれない生き物が、いるんです。

さて、ほか、そこそこ写真を撮ってあるので、ヤンバルクイナは見られなかったが、悲しくないぞ、(次は!)という希望をつないだぞ。

 

さて、今度の、自分がびっくりしたのは、コウモリです。

(カラスくらいの大きいコウモリ!)

名護市の、ホテルに宿泊して、朝の散歩で、歩いて行けるナングスク公園。

アカショウビンが鳴いてるが、オオコウモリは見たけど、写真は撮れなかった。