2020-04-10から1日間の記事一覧

「国の『緊急事態宣言』対象地域…愛知・京都・岐阜は“追加の必要性なし” 西村経済再生担当相が見解」

でも、県で、それなりのもんが出せるんだから、ということは、国の宣言は無意味ってことですよ。国が何を言おうが、県が宣言できるんですよ。国はトヨタさまの言いなりかもしれないが、県はそれほどトヨタさまから金貰ってないし、そういうことなのか!? こ…

ラーメンスープの逆襲

自分は思うのですが、今度のコロナ騒動はラーメンスープの逆襲なんじゃないか? 皆がラーメンスープをゴミにして当たり前と思ってるんですよ。 スープの一滴一滴は他者の命です。 それをゴミにしてる人間が、人間以外のすべての生き物から、敵視されてるのは…

トヨタさま

愛知県知事はどれくらい、トヨタさまとコンタクトをとってるんだろうか。 国が、愛知県を外したのは、トヨタさまの思惑だろうなと、国民皆が思ってるのに、 … 大村知事の再選はないだろう。 そういうものです。仕方ないです。

「国の『緊急事態宣言』対象地域…愛知・京都・岐阜は“追加の必要性なし” 西村経済再生担当相が見解」

ということですが、 トヨタさまに対する忖度だろう。 トヨタさまも、停止とかしてるようだが、 自分の判断で止めるのはいいが、国に言われて止めるのは嫌だ、だれが国に税金を払ってると思ってるんだ! ということかもしれませんが、愛知県民の自分としては…

緊急事態宣言、名古屋の場合、アプツウデイト

東京都は業者に払う金があるから、業者に自粛要請できるんですよね。 千葉県は業者に払う金が工面できなくて、自粛要請できないんですよ。 打ち出の小づちの黒田さんに登場願うべきです。 千葉県は黒田さんに頼んで、東京都と同じように業者に支払えるように…