コロナ後の世界

いわゆる環境保護系の意識高い系が言いそうなこととして、

「自然は素晴らしい! いろんな生き物がいて、そのヴァラエティにより、バランスが保たれている!」

というものがあると思うんですが、本当かなあと思いますが、事後的にある意味本当だと思います。

その素晴らしい自然が、バランスを保つため、地球環境を乱した人類をちょっと削除する、コロナはそういうものだと思いますが、環境保護系の意識高い系からそういう意見が意外なほど出てきてないと思います。

アメリカで、何も対策してないのかよ! と思うほど感染者も死者も増えていますが、アメリカ人は、地球から嫌われてるんですよ。

コロナ後の世界では、

「自然は素晴らしい! いろんな生き物がいて、そのヴァラエティにより、バランスが保たれている!」

というようなことは言いにくくなるでしょう。