キャッシュカードの更新

夜明け前に目を覚ましましたが、出かける元気がなく、グズグズしていました。
自分が使っている銀行口座はおおむね二つで、カードも二枚を使っていますが、その一枚は割れて使えず、もう一枚はATMによっては使えるがたいていのATMでは使えず、(窓口に行ってください)と表示されます。職場の近くのATMでは使えたので、放ってありましたが、職場が引っ越して、どこに使えるATMがあるのか不明な状態になっているので、お盆休みだが銀行はお盆休みがないので今日は銀行に行くチャンスだと思って、銀行に出かけました。自分は電話番号が変わったことが知らせてなかったこともあって、結構手続きに手間がかかって、2軒目の銀行を出たのは、もう昼近くで、弁当を買って帰りました。キャッシュカードはその場で受け取ることはできず郵便書留で来るんですよね。昼間は留守にしてるので、受け取りに郵便局へ行くことになるだろう。千種区の郵便局は今池だから、行ったら行ったで駐車場があるかどうか心配だ。今池の交差点に面した一等地は民間に売って、郵便局は平和公園にでも建て直したらいいよ。

とりあえず、弁当を食う。

イメージ 1