同窓会

イメージ 1

さて、11日は高校の同窓会でした。立食パーティーです。この形式は食べ物が余るんだよね。自分は貧乏性なので、この食べ物が余る設定っていうのは気になるんですが、ある意味しょうがないのかもしれない。ミックスフライとかカボチャの煮物とか、ほとんど手がついてないんですよ。自分は、無口で、懐かしい思い出話とかないので、会費8000円分飲み食いしようと思って臨みましたが、たいして美味いものもないし、でも、このデザートのケーキは、普段こういうものを食べることがないので、美味しくいただきました。コーヒーもそれなりでした。同窓生は400人くらいですが出席者は100人余りです。自分は小学校、中学校、大学の同窓会は出たことがないです。案内も来ないように思う。でも高校の同窓会は、案内が来るし、出席していいなと思います。案内が来たけど、どうしようかなと思ってる人は、高校の同窓会なら、出たらいいと思う。来ない人、亡くなった先生のことなどを思い出しましたが、高校の同窓会は、迷ったら出たらいいよ。あなたの顔を見ると、それだけでうれしい。皆がそう言うよ。