アサヒが国家に反逆する

イメージ 1

今日、スーパーマーケットに行ったら、オリンピック物の第三のビールが出てたんですよ。しかも、昨日だったかに決まったエンブレムを使ってないんですよ。
今日、スーパーに出てたということは、エンブレムの発表前に、製造してたんですよ。エンブレムに愛想をつかして、エンブレムがどれになろうと、もういいから、自分とこでデザインすれば、金払う必要もないし、候補の4作品を見ても、どれもたるいしい、こんなたるいデザインに金払うより、自分とこのデザイナーのほうがよっぽどいいしい、ということで、アサヒは、自分とこのデザインで出したようです。
決まったエンブレムを使う企業はないと思います。
だって、ぱっとしないもん。
金が取れるデザインじゃないですよ。