人類の未来は人類の夢による

私が若かったころ、「メンズクラブ」というファッション雑誌がありました。
数年その雑誌を読んでいましたが、その雑誌の後ろのほうにコラムのページがあって、
そこに名前も覚えていない誰かが書いていました。
「1975年4月号ガロ、クシー君の発明、読みましたか? タルホですねえ。タルホですよ」
ガロも読んでなかったし、タルホも知りませんでした。
その後、ガロも読んで、タルホも読んだんですが、
タルホって外国人じゃなく、稲垣足穂っていう日本人の作家なんですよ。
「人類の未来は人類の夢による」は稲垣足穂がどこかに書いてたという覚えですが、
とてもいい言葉と思います。

夢がありますか?