2021-07-28から1日間の記事一覧

蓮舫、謎の自滅

* わたしって、本当は立憲民主党が嫌いで自民党が好きなんですよ。 わたしって、敵に回すと怖いけど、味方につけたら心強い奴なんじゃないかって、そういう気持ちを、ずっと自民党にアピールしてきたんですけど、時には、私のこの気持ち、自民党に届いてる…

オリンピック、新たな集金システム

大スポンサーのトヨタさまがCMを流さないそうです。 次はもうお金も払わないだろう。 スポンサーがいなくなる。 これからは、 (感動した)SNSか何かに書き込むと、 (**さん、もうたくさんです) そう言うメールが組織委から来て、 選べるんですよ。 1,…

パプリカ、白と黒

道の駅ですが、白と黒のパプリカが3っつずつ入って一袋141円なんですよ。 これはお買得だろう、きっと。 ガソリン代が3千円くらいかかってるが、それはエネキーで現金払ってないから。

コロナ増えてる

東京で増えたっていうニュースの陰で、 沖縄でも増えてる。 22日に解除されて、23日から沖縄と思っていたけど、沖縄は保留する。 沖縄も、東京からの人には、一律東京料金として、空港で10万円くらい取ればいいよ。

オリンピック成功

コロナで、欧米は時差とか準備とか不利だと思う。 今のところ日本がたくさんメダルを取っています。 菅は、困難にチャレンジしてオリンピックを敢行して、成功! と思ってるかもしれない。 ただ、無観客なので、採算は合わないだろう。 今度のことで、スポン…