オリンピック成功

コロナで、欧米は時差とか準備とか不利だと思う。

今のところ日本がたくさんメダルを取っています。

菅は、困難にチャレンジしてオリンピックを敢行して、成功! と思ってるかもしれない。

ただ、無観客なので、採算は合わないだろう。

今度のことで、スポンサーは金を出さなくなると思う。

赤字は、国民が税金で払うんです。すでに日本はべらぼうな赤字国家なので、いよいよ大変ですが、現在、(感動した! 夢を!)とか言ってはしゃいでる老人は、税金を払う前に死ぬんですよ。(美田を残さず)とか言いますが、美田どころか、莫大な借金を孫に背負わせてるんですよ。

で、オリンピックですが、これからは、好きな人がやって、名誉は得られるが、金は得られないと思う。スポンサーがもうつかないから。

大企業の金もうけに翻弄されたスポーツは、本来の姿を取り戻し、

好きな人がやって、好きな人同士で、たたえあって、

(どうして私たち、こんな金のかかること好きになっちゃったのかしら?)

(だって、好きだから、…)

金メダルを取っても、持ち出しで、ほかに仕事を持ってそれで得た金をスポーツにつぎ込む!

そういう、本来スポーツのあるべき姿、

本来オリンピックのあるべき姿に、かえっていくんじゃないでしょうか?

そしてそれこそが、オリンピックの本当の成功です!

大企業がスポンサーについたことがすべてを狂わせ出した。

スポーツは趣味だから、自分が稼いだ金でやることです。

オリンピックも、選手たちが自分が稼いだ金で、自分たちでやるようになるでしょう。

そしてそれこそが、オリンピックの本当の成功です!