巣ごもり消費

f:id:otaharuo:20200322150549j:plain

牛肉400グラム980円です(税抜き)。皆が外食を控えて、家で食べるものに金をかけるという状況に対応したんだろうスーパーの目玉商品です。400グラムは食べきれるだろうか?という量なので、ご飯は無しで、ビフテキが主食です。

自分は思うのですが、イタリアなどのニュースを見ると、それに比較して日本はのんきですよね。やはり、(オリンピックはやる!)と言ってるから、(オリンピックやれるんだから、そんなに心配はない。効果あるんだかないんだかわからないマスクしとけば、あとは好き勝手にしていいよ)そんな気分が日本国民を支配してると思います。

NHKが台風が来ると一日中台風情報なのに、コロナ情報は少ないですよね。

一日中、**県で3人確認されました。**県で一人亡くなりました。次は海外のニュースです。イタリアで何千人感染者が増えて、何百人死者が増えました。**でどうなりました。**でどうなりました。感染防止の情報をお伝えします。(手を洗ってください!)そういう放送をしてほしいです。オリンピックをやる!と言っている首相に忖度してるんでしょうか? NHKは。