外食産業、潰滅?

外食って、そりゃあ出かけたときは外食して、それはそれで楽しみですが、外食するために、出かけることは自分はありません。

コロナ騒動で、皆が外出を控えて、(週末は子供も喜ぶし、妻の家事を軽減したいなと思って、外食してたんですよ。外出を控えろってことなので、外食分の金をもってスーパーに行ったら、結構買えるんですよ。それで夕飯作ったら子供も妻も喜んで、お金は余ったのでポケットに入れました)結構そういうことがあるんじゃないだろうか? 

三島由紀夫が、「天人五衰」でそういう話を書いてますよね。

子供がおまけのおもちゃ貰って喜ぶし!

とかで外食してた人が、

家で作れば、安くてうまくて子供も大喜び! 自分はお小遣い確保! そういうことに気付いたんじゃないでしょうか?