保険の勧誘の電話が来た

月5千円の負担で健康保険が適用されない先進医療が2千万円受けられる。
と、言うんですが。

2千万円の先進医療は金持ってる人が受ければいいよ。
2千万円だろうが一億円だろうが、金かけたって、不死になるわけじゃなし、
なんかなあ。
資本主義にとってもっとも重要な資源は人間の物欲です。
その物欲が枯渇を始めています。

それで資本主義は人間の長生きしたいという欲望に活路を見出そうと懸命にあがいていますが、長生きしたって、とりあえず命を取り留めたって、数年後には死ぬんですよ。
でも、貯金した個人資産の使い途がないから、…。
渇望していたときにはあんなに輝いていた幸福が、
手に入れてしまったら、単につまらない日常でしかなくて、
素晴らしいはずの日常がどうしてこんなものになってしまったのか?

♪生きていることが、それだけで、途方もないドシアワセで、この世に生まれてきたことが、今はただうれしいから♪