人生最後のフライパン

f:id:otaharuo:20210216195423j:plain

さて、最近フライパンが、よく焦げ付くので、買い替えました。

この古いフライパンは30年か40年か使ってると思います。

自分は64歳で、あと、20年くらい、だから、この新しいフライパンは、死ぬまで使うことになるでしょう。

スーパーマーケットのフライパン売り場に行って、見たらですね、フライパンってすごくいろいろ売ってるんですよ。目立つところに大量に積んであった千円のを買ってきたんですが、2千円のや、3千円のや、もっと高いのや、いろいろあるんですよ。

そうか!?

皆がフライパンをこまめに買い替えるから、資本主義が成立してるんだ!

と、思いましたです。