死者数は増えてない

コロナですが、感染者は増えてます。

しかし、死者数は増えてないです。

医療が頑張ってるから。

現在、感染者が増えているのが若い人が中心なので、若い人は感染しても死ぬまではいかないようです。

ウィルスですが、人間を殺すために存在するわけじゃないです。

ウィルスの目的は自分の増殖です。

感染力は強く、毒性は弱く、進化するものです。

ここで適切な政策はむづかしいと思う。

失敗して当たり前じゃないかな。

若い人は投票率が低い。

年寄りは投票率が高いんですよ。

年寄りは自粛していて、ウィルスの毒性が弱くなったとはいえ、(科学的に弱くなったとされてるかどうかは知りませんが)年寄りは分からない。

 

死者は少ないから、ワクチンより感染してもらったほうが費用もかからず効果的!

若者はみな居酒屋で飲んで騒いで感染してください!

(本当か?)

でもまあ、こういうことを誰も言わないでしょうね。

資本主義社会なので、安いのは魅力じゃなくて、高価で儲かるのが魅力です。

とにかく、

グラフを見る限り、感染者が増えていると騒いでる割に、死者は横ばいです。