遺品整理

今日は七草粥を作りましたが、セットして炊飯器のスイッチを入れたら、後は持ってるだけだから、その間に遺品の整理をしました。
うへー。
ガラス瓶の中に一円玉がはいっていて、若干五円玉とかも混ざっていて、一円玉が錆びて白いホコリになってるよ。五円玉は白くまぶされて五十円玉のように見えます。
そうだ。
道を隔てたアピタにペットボトルとか牛乳パックとかの収集のそこらに募金箱があったはずだから、そこに持っていこう。
行ったらですね、募金箱の中には東南アジアの小額の紙幣が結構入っていました。
正月旅行で余った小銭の処分に困って、こういうところへ入れていくようです。
そうだったのか! (ダッタは発見のダッタ)
酸化アルミニウムの粉にまぶされた一円玉等をそこに入れてきました。

イメージ 1

それで、ヤフーブログのカテゴリーですが、命日とか一周忌とか葬式とかが見つからないんですけど。
ないの!?

ところで、七草粥のおかずに年末に買って食べてなかったテリーヌを食べたんですが、テリーヌってお洒落な名前でなんかなあと思ったんですが、食べたらですね、魚肉ソーセージでした。
そうだったのか! (ダッタは発見のダッタ)
写真で真ん中に写ってるのがテリーヌ(魚肉ソーセージ)です。