桜のビール

春になるとビール系飲料はこぞって桜のパッケージになる。

でも中身は相変わらず。

秋になるともみじになる。

季節感がありきたりすぎる。

ここらで紅葉するのは11月下旬ですが、8月のお盆過ぎにはもみじのパッケージで売られる。季節感台無し! ビール業界の馬鹿野郎。

沖縄のオリオンビールが、「いちばん桜」を出しました。

これには沖縄の桜が使ってあります。飲んでもいまいち桜味はしないが、使ってあるんですよ。これはポイント高いだろう。中身同じで桜模様だけのほかのメーカーは、恥ずかしいぞ。

オリオンビール外資だそうだが、沖縄では、つい麦職人を飲む。

オリオンビールは名護市にありますが、工場の横を幸地川が流れていて、川沿いに桜並木がある。桜のそれぞれに手入れをしている市民の名札がついている。

もちろんオリオンビールもあります。