和菓子好き

最近、仏壇にお供えするからと、和菓子をよく買う。

父は小豆餡が好きだったし、兄はあんぱんをよく食べてたようだから。

そしておさがりを私が食べます。

これは団子ですが、面白いものと思いました。

串に3つ刺してある三色団子はありますが、これはその三色を一つにまとめてあるものです。団子三つは食べすぎ、と思うときにこれを一つ食べればいい。

白いのは逆みたらしです。みたらしのつゆが中に入っています。みたらし団子も4-5個が串に刺してあるから、食べ過ぎがちですが、これは一つでいいです。そして口の周りが汚れることもありません。

小さいもので、四つで98円です。

最寄りのスーパーで火曜特売の日に売られている。ほかの日にはない。

毎日は買えないってところが、お買得感をアップしますね。